2016年03月27日

2015シーズンWAR


開幕三連戦はかなり微妙でしたね・・・
今更アンド今更ながら、2015年のWAR表を作りました。全選手の合計点が、一定になるように調整しているので、他社のWARにくらべて若干厳しめだと思います。。

セリーグベストメンバー.png

パリーグベストメンバー.png

war打者.png

war投手.png

war総合.png

posted by ロボたいしょう at 22:52 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

2016シーズン順位予想


なんとか開幕までには間に合った

まずはパリーグ

去年は、
檻・鷹・ハム・西武・楽天・ロッテ
と予想して大外ししましたが・・・

今年は
1.ソフトバンク 選手層すごすぎてマジでV10しそう。松田に消えて欲しかった
2.日本ハム セリーグに移籍したい。放出しないのが最大の補強
3.西武 打線はかなり強いと思う。Bクラスの面々とは差が付きそう
----Aクラスはこれで結構堅いと思う----
4.ロッテ クルーズ居なくなって大丈夫?
5.オリックス 金子千尋が戻ってくるはずだけど安達の潰瘍性大腸炎が心配
6.楽天 監督が変わったので高評価してる人多いけど、選手層はこんなもんでしょ
Bクラスは結構混戦になると思う。


セリーグ

どのチームもめちゃくちゃ弱そう・・・
1.巨人 野球賭博問題でどう考えてもそれどころでは無さそうだが、強いものは強い
2.広島 マエケンの居た去年が最大のチャンスだったが活かせず。戦力的にはトップだったのは疑う余地なく、マエケン抜きでも戦力はやはり上位。
3.ヤクルト 去年そもそもなぜ優勝できたのかが不明。殴り勝つチームを地で行くが、バーネット不在で投手陣は相当やばい。
----壁----
4.阪神 新監督の話題で上位に付けている解説者も多いが、マートンとオスンファンの穴が本当に埋まるのかどうかが不明。去年得失点差マイナスで3位につけてたのが異常。
5.中日 明るい話題が無い
6.横浜 ベンチから配球指示は本当に実践されるだろうか?攻撃・守備・投手が3拍子そろって弱い。


posted by ロボたいしょう at 00:05 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

2015年デプスチャート

なんとか2016年の開幕に間に合いました

各ポジションで最もWARが高い選手でデプスチャートを作りました。
打者はヌルデータのXR+とBABIPによる打撃補正、守備は守備位置による補正のみ(UZRなどは使っていません)
投手はFIPとリリーフに対する加点で算出しています。

セリーグ
東京.png

続きを読む
posted by ロボたいしょう at 00:00 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする