2008年07月14日

余は如何にして東大生となりしか 立志編


本当マジで俺ブログ放置しすぎワロタwwwwwwwww

2週間か3週間ぶりです

最近暑い中、如何お過ごしでしょうか?


言い訳させてくれ!

ブログの為のネタとかを作ったり、ちゃんとディスプレイでニデラの画像撮ったりしてたんだ!


でも時間がなかったと言うわけは嘘になるおwwwwwwwwww


dungeon crawlやりすぎました。
これ面白いよ!みんなやってみな!

大學の試験で死ぬくらいやってるよー\(^o^)/


とにかく、そもそも俺が何故東大をめざしたのか、とか、東大に合格するまでみたいな体験記がまだないよね。
書かなきゃいけないよね。てか俺放置しすぎワロタwwwwwww


話をさかのぼると小学生。


中学受験を控えていた俺だったが、真面目に勉強するわけも無くwwwwwwww 
試験2週間前とかになってもゲーセンでDDRやってるのがバレてめっちゃおこられたりとか。

三つ子の魂百までとはこのことかwwwwwww


小さい頃から頭だけは良かった(と勘違いしていた)ので、首都圏の御三家は四谷大塚で80%合格率を連発していた。が、最後のテストでは60%にさがる。
勉強しないで遊んでる上に、苦手の算数がどうしようもなくなってた。ちなみに得意科目は理科と国語。皮肉なものであるwwwwww

結局、某Kと某Tを受けるが、不合格。
某自称進学校に滑り止めではいる。学歴・偏差値コンプはこのころから健在wwwwww
中高一貫だったら遊んでもいいんだよ というエサをぶら下げられてから、中学に入ると堕落する一方だったのは確定的に明らか。

一番最初の中間テストで、隣の席のがり勉メガネに完敗したのをきっかけとしてモチベーションが消え失せ、成績が急降下する。(後にこのテストでは、メガネが学年トップであり、俺は10番だったことがわかるのだが)

特に、中学から始まる英語がどうしようもなかった。

did you do your homework?で、どうしてdo が2つあるのか解らない時点でレベルの低さが伝わると思うwwwwwww

一夜漬けしても平均点にも届かない。そんな中学時代を過ごした。英数国の全て補習に呼ばれるというグランドスラムも達成した。


中学でネトゲにはまって廃人生活をしてた。 日曜日は家からでないで10時間連続で狩り。

完全に狂ってやがるwwwwww

このころは、将来は適当に明治くらいに入ってプログラマーになればいいやとか適当に考えてた。東大なんて夢のまた夢。
学歴コンプばかり大きくなる。一向に良くならないテスト。
得意科目は理科

でも数学は苦手。

昔から遅刻癖があったのだが、厨三の時は担任だったババアが嫌いで本当に遅刻が多かった。
毎日遅延証明書をもって登校してた記憶があるwwwwwwww

そのころ、英語のテストで、追試を避けるためにカンニングしてたのがバレて、親を呼んでの三者面談になった。
普段からの生活態度や授業態度の悪さ、成績の悪さも相まって、

「あんたの家は、東大を受けさせるような家ではないようですが、

それでもせめてきちんとした行いだけはさせてください」


これで俺はブチ切れた

ぜってーあのクソババアを見返してやる!ふざけんじゃねえ!
と熱く誓いはしたものの、

大学受験についてはまだなにもしらない俺


さてどうなる!?続きをまて!!


東大生ブログランキング
 
posted by ロボたいしょう at 01:45 | Comment(2) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろーにんめいでんさんは目黒線沿いにある某K中高の出身ですか⁇
Posted by at 2013年07月09日 12:59
違います
というかK中高でどこも思いつきません。
Posted by ろーにんめいでん at 2013年08月05日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: