2008年08月30日

余は如何にして東大生になりしか 爆発編


更新ペースちょっと早めで行くぜ
加速する死亡フラグ、センター試験2日目の俺の命運やいかに!



2日目の朝は遅い。

理系にとっては2日目が本番だろうが、文系は10時くらいにゆっくり行けばいい。その朝は何をするかっていうのは結構難しいんじゃないかと思う。
その日の数学の勉強をするのもいいだろうが、ゆっくりして心を落ち着けるだけでもいいし、まぁ別にアニメ見てもいいんじゃないか。

ただ、オナヌーは控えるべき

センター模試2日目の朝に、時間がかなりあったからシコって賢者モードしてたら、

気づいたら試験に間に合わなくなってたことがあるwwwwwwwwwwwwwww


そしてやってきた数学1A


俺は、自分が平面図形があまりに苦手であることに気づいていた。

朝、駿台の予想問題集の平面図形の部分だけをといていたが、

全く解けないwwwwwwwwww


気づくのがおせえ。もうセンター試験始まってるだろ。

どうすればいいんだ・・・ 


さて、あれよあれよという間に本番も始まるという時間になった。
他の試験中は会場内に入れなかったから、少し寒かったのを覚えている。

同じ学年のビッチ女がこのくそ寒い中でもミニスカだったのにはおどろいた

寒くねえの?って聞いたら、


やばい!めっちゃ寒い! 


と答えていたのはさすがにワロタwwwwwwwwwwwwwwww


さぁ、いよいよ1Aである。計算が満足にできなくなっている。緊張のせいだ。
1Aは平面図形という不安材料があるからますますあせってしまう。
他の部分はすべてやっつけて平面図形へ。順調に解いて行く・・・

はずだった。が、
相似比の問題で解答欄に答えが嵌らなくなる。終了。何度計算してもダメ。
平面図形の答えが、下から3つ分わからないまま終了した。

俺は、「最悪だと、これは3点3点4点の10点ミスかー。痛いけどまだ185にはとどくかな?」と思っていた。
あわよくば「2点2点3点で7点で済めばまだ190も?」と思っていた。

昼飯は昨日と同じところで友達と食べたが、友達にはずっと1Aを愚痴っていた。そんな萎えてる感じで2B突入。1Aの失敗を取り戻すためになんとしてでも2Bで満点。
そう意気込んでスタート。

2Bは計算量が多く、非常にてこずる。
国語の次に難しいんじゃないかと思う。
俺は統計を結構勉強していたが、いざ試験本番になるとなかなかリスクが高くて手が出せなかった。

俺はベクトルと数列を選択していたが、ベクトルで時間をつかいすぎて、数列が時間不足のまま、最後まで解けずに終了。

数学。


撃沈

190の夢は儚く消えた

最後に残ったのは地学だった。
この年は、太陽系惑星から冥王星が抜けるというニュースが結構報道されていたので、冥王星がらみの問題があるかもしれないと思って勉強したが、出なかったwwwwwwwwwwww


満点狙いだった地学も、本番になるといまいちあいまいな感じで終了してしまった。
微妙。

テンションが結構低め。

センター試験って、あんまり成功したみたいな感想は出てこないけど、一番多いのは俺くらいの微妙な感想
なんだろうなぁとか思ったりするわけですよ

早速家に帰って、センター試験の自己採点。

これだ。

この瞬間が人生で一番ゾクゾクする

といっても過言ではない。
まず・・・現代社会が・・・外道すぎた・・・ 

もう二度と現代社会なんかやんないよ!そう誓った。

地理。こっちは上々。傾向変化も問題なし。


問題の国語 

       ______
      /  \    /\  国語無理だお…
    /  し (>)  (<)\  
    | ∪    (__人__)  J | たのむ!出来ててくれ!
    \  u   `⌒´   / 
    ノ           \


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | 
    \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 


         ____
      /::::::─三三─\   7割切ってるお…
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|  / 
    ノ::::::::::::  `ー'´   


漢文で爆死

英語は上々。良い出来。

そして・・・

数学・・・ 

頼む・・・

配点は2、2、3であってくれ・・・


チラッ

5点 5点 4点

ガーン(AA略

2Bはかろうじて94で踏みとどまった。

ああ、1Aでコケなければ190だったのに・・・

実際の全部の結果がこれ。

現代社会 74
地理 91
国語 134(42/34/34/24)
英語 191
数学IA 86
数学2B 94
地学 89
合計 759

とりあえず、
あれだけ勉強してなかったのにもかかわらず、なんとか750を越えてきたのは評価できる。

かもしれない。安心して俺は文一にだした。懸念だったセンターは突破した。あとは得意の2次だけ。

判定はBBAだから余裕でしょう。

センター終わったしちょっとあそんじゃおっかな。


そうして俺はセンターで切羽詰った反省すらせず、自堕落生活を始めてしまうのであった・・・!?


次回予告

あれだけの後悔をしても脳みそがアンコだから反省出来ない俺。
センター前より勉強時間が落ちる!
しかも、765超えなかったら文二じゃなかったのかよ!?

次回
「自己責任」

来週もお楽しみに!





↓意外と頑張ってこのブログ書いてます。面白かった時だけランキングに投票おねがいします。
東大生ブログランキング にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
posted by ロボたいしょう at 20:43 | Comment(2) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり面白いです!更新頑張ってください。楽しみにしてますウィンク
Posted by at 2008年08月31日 00:32
コメントありがとうございます。がんばります
Posted by しいたけ at 2008年09月01日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: