2008年09月23日

余は如何にして東大生になりしか 決戦前夜編


免許合宿の学科の時間に書き溜めてアップしていけばいいんだけど、

学科の授業が終わっちゃって


書き溜めが減ってきたおwwwwwwwww





それは試験前日の話。

俺は特に勉強をしないで、できるだけくつろいで過ごすことにした。


部屋でハレハレユカイを聞きながらな!!!!


数々の電波ソングを聞きながら俺のテンションはMAXになっていた。そこで東大を受験する友達に、「明日の試験頑張ろうな!」とメールをしたところ、

「え?明日?何の試験?明後日でしょ?」

とフザケた返事が来たので、

(こいつ、俺のこと釣ろうとしてやがるな)と思い、あえて引っかかったフリをしてやった。

「ああー、間違えてた。明後日だったね」

なんて返事をしていると、


「そうだよ。明後日だよ。あぶねーな。」


と、釣り宣言がいつまで経っても出ない。

メールのことはどっかに忘れて、明日の準備を済ませ、風呂に入って寝ようとしていると、いきなり母親が


「え! この紙に試験明日じゃなくて

明後日って書いてあるんだけど! 

なんでちゃんと確認しなかったの!?」



俺も見てみる・・・


ちょwwwwwwwwwww

釣りじゃなかったwwwwwwwwwww


俺頭わるすぐる!!!!その上超ダサい!!!!!
死にたい!!!11


ジョースター「逆に考えるんだ。一日後だと思っていたら受けられなかったと考えるんだ。」

翌日

昨日の緊張が嘘のようにリラックスしている。

というよりはむしろ、

緊張の糸が切れてしまっているwwwwwwww

今までやった参考書を軽く眺めていく。
英語、数学。積み重なった参考書。こなした量には絶対の自信がある。
地理。これも模試では抜群の成績を取った。
国語、そして世界史。


\(^o^)/


今までの模試を見ていく。そうだ。俺は夏のDBCから秋はBBAまで判定を上げていったんだ!落ちるわけがない!!きた!これは勝つる!!!

試験前日は、田舎のばあちゃんが送ってくれた馬刺しを食べて、ゆっくり風呂に入って布団に入った。リラックスして深呼吸をした。

試験と言うことは出来るだけ考えないようにして最後の眠りについた・・・



・・・



さぁ、試験の当日がやってきた。

「俺は受かる。受かるべくして受かるんだ。

マグレなんかじゃない。

絶対に受かってみせる!!」


意気揚々と駒場に向かう俺。聞くのはハレハレユカイ。
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

いや違うだろwwwwwww

俺に東大は無理と言った、担任。
授業中に内職をしていただけで3日間も生徒指導室に換金される羽目になった地理の教員。
数学担当の嫌みな担任。
こいつらみんなまとめて見返してやる!

駒場の駅に着くと、みんながすでに開門を待っている。すごい人混みだったのに、なぜか友達の顔だけはすぐにわかった。
特に意味もないのに、みんなと握手

互いの健闘を祈りあう。開門の時間になった。
もう後には引けない。ここからは意地と意地のぶつかり合いだ。試験会場に入る。11号館の2階の教室だったかな。
教室に入った後はトイレに行って大をするというジンクスがあるのでトイレでウンチングタイムを済ませ、席に着くと首、肩、腰を回してリラックス。
俺はやれば出来るという自己暗示を済ませた。

神へのお祈りは?辞世の句の用意は?

パソコンのエロ画像の処分はOK?

・・・

とにかくやるっきゃねーwwwwwwww

行くぜええええええ!!!

問題用紙が配られる。異常に緊張したふいんき(←なぜか変換出来ない)

配られてから開始までに20分くらい、妙な間がある。

氏名と受験番号を書く欄があるもんで、死ぬほど指さし確認しておく。

目をつぶって1分をカウントする。57秒。3秒早い。
気を落ち着けて。

来る

試験の開始時間

けたたましく鳴り渡るサイレン

さぁ、俺の勝負が!


ここで始まるぜ!!!





しいたけ先生の次回作にご期待ください!



ジャンプの打ち切りかよwwwwwwww




↓意外と頑張ってこのブログ書いてます。面白かった時だけランキングに投票おねがいします。
東大生ブログランキング にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
posted by ロボたいしょう at 18:00 | Comment(8) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!私もヲタですwwww^^
相談というかなんなんですが今になってもちょっとしか受験勉強してません。
今からでも大丈夫ですかね\(^o^)/
Posted by thico at 2008年09月30日 00:35
>thico
どう考えてもやばいから早く勉強しろwwwwwwww
Posted by しいたけ at 2008年09月30日 10:42
初めまして☆
激過疎地の島根に住んでいる高校2年女子です。
相談なんですが今、河合塾の全統模試で偏差値63程度です。頭のキレも中くらいです。
でも、あることがきっかけで絶対東大文2に行きたいと思うようになりました。
しかし、私の高校は田舎の進学校で情報もあまりないし、それが本当に正しいのかどうかも不明です。
なので、少しでもいいからアドバイスもらえたらなあと思います。
おねがいします。
Posted by myu at 2008年09月30日 18:45
>myu

今偏差値63くらいあれば全然大丈夫だと思います。
田舎の進学校はやたらと学校の授業さえしっかりやれば大丈夫だと強調するけど、結局受験で頼りになるのは自分なので、あんまり学校べったりになるのはオススメできない。
とりあえず、高三になるまでは英数国をしっかりやることが大切。
数学は青チャートとか赤チャートくらいが出来ないと本当に手も足も出なくなるから、早く克服しよう。

あと模試は出来るだけ受けて、東大模試は6つとも全部受けよう。っていうことくらいかな
こんなもんでおk?
Posted by しいたけ at 2008年10月01日 18:48
アドバイスありがとうございます。かなり助かります。
でも、東大は以前としてD判定、E判定なのですが・・・大丈夫ですかねー?担任には、相当頑張らないと東大なんて夢の話だよって言われるので超不安なんです。

赤チャートはかなり専門的と聞くのですが、赤にも手をつけた方がよいのでしょうか。

また、わたしは文系のくせに理数科なんです。入学当初はなにも考えてなかったもんで。
だから、必要ない化学や生物の授業があったり、地理か世界史を独学でしなければならないところがイタイです・・・。

あと、しいたけさんの、受験時にこれだけは心がけていた!みたいなとこあれば教えてください。
Posted by myu at 2008年10月02日 15:13
今のDとかE判定はあんまり気にしなくて大丈夫。
まぁ頑張らないといけないことにはどの判定でもかわりは無いです。

高二の東大レベル模試が参考になるかと。

赤が専門的というのは旧課程の話。今は普通レベル。というか一対一にくらべれば簡単。
数学で稼ぐつもりがないなら、赤やってプラチカぐらいがまぁリードできるのかもです。

俺も高校は理系クラスにいましたが、理科の先生には、「合格に必要な勉強をしなさい」と言われました。
化学や生物の先生には事情を話して内職させて貰う方がいいでしょう。
日本史が授業であるなら、世界史よりは地理を選んだ方が得策に感じます。日本史世界史は負担が大きいので現役生向きではないし、なにより理系なら地理が良いと思います。

心がける「べき」ことは、早寝早起きと、朝すぐに机に向かって、毎日勉強して、
そして毎日何をどれだけ勉強したかきちんと書くことだと思います。
ノートに一日の勉強をまとめましょう。
そうすれば努力が目に見える形で残るので嬉しいと思います。

こんなもんですかね。頑張って!
Posted by しいたけ at 2008年10月03日 23:02

詳しいアドバイスありがとうございます!!!
早速今日からそのやり方で頑張ってみようと思います。
うちの学校は内職とかめっちゃきびしいのでたぶん許してもらえません(泣)
その分やれるときに集中してやろうと思います。

あと、遅くなりましたが
日記毎回楽しく読ませてもらってます☆
これからも更新頑張ってください。
再来年には東大でしいたけさんと握手できるといいな(、ωq))+。わら
いろいろありがとうございました。
また報告します★・゜
Posted by myu at 2008年10月05日 10:50
ふいんき ではなく
ふんいきです
Posted by 特になし at 2011年12月18日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: