2010年04月01日

皆伝取得までのまとめ


穴冥フル○ンしてしまった・・・

震えが止まらん・・・


皆伝取得を目指してからの皆伝取得までの毎日の日記をまとめてみました。
皆伝を取ろうと思ってる人(で、特にBMSで練習する人)は参考にしてください。

一年の抱負として皆伝取得を目指し始めた(2010年1月から)わけですが、
その前の状況は


ノマゲ
3y3s FAXX ゴビヨ パラハデ SSS 大犬 冥 クッキー スクリプ ドミニオン イレーサー

イージー
蠍火 不沈艦 RED

死亡
エクシア G59 喰える 卑弥呼 嘆き バドマニ メンデス

っていうまぁ平均的十段って感じですね。ちょうど皆伝と十段の間くらいだと思います。

1月頭から、sud+を調整したりして本格的に目指し始めました。
ちなみに俺は

DD時代から通算で4年間

十段をやっていました


1/3

LR2。
今までハイスピ240+sudだったのを今日は330に上げてみた。
理由は、穴冥のソフランに対抗するためにはもっとハイスピを上げたいから。
あと目線を画面上ぎりぎりに上げた。

穴AA 最小BP25まで。AA寸止めくらった
twinkle sky 虎の穴 ハードクリア!
麺 イージークリア
F -Extra- ハード
穴冥乱 BP151 正規で183 を記録。自己ベ出たよ!
クエル イージー


ゲンガオ 逆ボーダー
嘆きイージーが惜しいところまで。
Freedom Diveが惜しかった




1/4
穴冥 乱BP188くらい。イージーで76%寸止めくらった
穴AA BP33くらい?乱ハード5連勝くらい
バドマニ うんこ
クッキー うんこ
クリアリーグA2で4000超えた。昇格かどうかは微妙

本家は全然スコアでねー&見切れねー  BMSの判定が甘いのかな?

BMS
今日やったらHS330がはやすぎて見切れなかったので320に。
穴冥 BP149 ついに150切ったよ!!!
X-aria 虎の穴 クリア
アズリミ クリアきた!これでかつる!


1/8

11クレ粘着して、☆11全曲プレイして、その合計ミスカウント減らしをはじめた。
110曲くらいあって合計2848なので大体1曲平均 30ミスくらいか。

主な戦果
穴R5で人生初の☆11でのAAA出せた
穴AA2回やってBPが23と31。自己べ大幅更新。AA-60まで出た
穴Frozen Ray 鳥。持ち曲なので。
穴冥も自己ベ+60くらい出て、BPも167だった

HS 上げてから調子いいかも!
個人的にはLIFTが便利。でも今日起きたら手首が痛い・・・
☆11AllBP
2848→2374
麺イージー出来そうで出来ないのがむかつく。当たり引いてもダメっぽいんだよな


1/14
なにを言っているのかわからねーと思うが・・・
大学に行く前にちょっとゲーセンに行ったつもりが
調子が良すぎてそのまま授業時間終わるまで粘着していた・・・
超スピードや催眠術、そんなチャチなもんじゃあ(ry
N色 AAA
NスピカAAA
おちんちん ハードクリア
カラフルクッキー ハードクリア
バドマニ イージー
穴冥最小BP更新。BP140 2394点
でも正規でやったらBP209だったしにたい


☆11全曲BP
2266→2057
未ハード2曲もつぶせたのがうれしかった!
目標まで残り57だけどかなり頭打ち感も・・・
BP3でフルコン未遂みたいの大杉許して・・・
蠍火ハードやったらラストまでは行けたけどそこからがかなり遠そう。


1/15


木曜日は大して更新できなかったけど今日は
スクリプ ハードクリア
ブロバン フルコン
と成果十分。

RED 穴もフルコンできました!!!

ASで。

上達してるっぽいんだけど一回穴AA落ちて、
まだまだ頑張らないとなぁって再確認?しました。

☆11全曲BP減らしも2000を切って良い感じです。



1/17

最近やりすぎて手首が痛いせいであんまり調子は出なかったんですがそれでも
ドミニオンミラーでハード
穴スピカでAAランク&BP13
Ubertreffen BP13
となかなかの結果。以下は駄目だった
バドマニが惜しかった
ブラジャス つながらない
end of world あんまり出来なかった


発狂BMSで★10くらいまで埋めれば皆伝に手が届くよ!
みたいに言われてこっちもおろそかにしないようにすることに。
BMS
★6 Red-rize "B172 mix" // 7keys Afother イージー
★8  Air-AFOTHER- イージークリア!!!!!!!!
嘆きASイージーでクリア



1/18
ゲーセンで粘着
Bad Maniacs ノマゲクリア!!!!!
最後のほう適当にぐちゃぐちゃ押したら残った

穴蠍ハードでやったら、最後の縦連手前の休憩地帯で70%もゲージ残って、
うはwwwwwwwwwwwwwwwwきたwwwwwwwwwwwwwww震えがとまらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
してたら

縦連で死んだあああああああああああああああああああ
ちくしょおおおおおおおおおおなんでだああああああああああああああああああああああああああああ
バンバン!!!(台パンではなく全押し)

BMS
★3 4曲イージークリア
★4 4曲イージークリア
★5  Angelic layer -ANOTHER- イージークリア!!!!!


1/22

月曜日から毎日猿みたいにゲーセンに通った結果、
ランプは更新出来てないけど、結構☆11全曲BPは減った
1800をついに切って1761!!
ここまでくると苦手曲が露骨に出てきて面白い(G2、Doit!、皿、CNある曲)
最終的に1500切れば目標達成っていう感じ?

☆11ばっかやっても発狂強くならないよって言われたんで☆12全曲BPも同時開催予定。
一時期出来そうだった穴蠍火は癖が付いたか乱外ればっか引いてるのか全然出来なくなってきました故死亡


1/25
罠がAAA
穴Blind Justice フルコン。繋がりそうじゃね?っていう所から2年くらいかかった。最後はハザードで正規粘着してフルコン。
エコ爺 フルコン (笑)
ギガデリハイパーやったらBP3だった。震えがとまらん

追記
ALLbp
☆11 1712 もうちょっとで1700切れる!!!
☆12 2940 お遊び感覚(笑)



1/26

浄化フルコン寸前で難所でも無いところで何故か切ってかなり萎えた。
1切りからは長いのがこのゲームの掟ですよ?

穴Aで BP9とかかなりマジキチな感じも出しましたが
穴AAは相変わらず結構当たりでも34で死にかけるとかもはやイミフでした。
最近発狂下手になってる疑惑。
RED本気出せばクリアランプ付くかも!? 
最後の方でじわじわなぶり殺しにしてやる!!!されてゲージがマッハ

明日は皆伝が解禁らしいのでさっそく粘着か!?


ALLBP
☆11 1712 → 1688 1700切りました!! 意外となんとかなるもんですね
☆12 2940 → 2760 お遊び感覚(笑)
解禁で☆11とか☆12も大幅に増えるのでALLBPはまた逆戻りです。残念


1/27
今日は弐寺の隠し曲解禁日!!!
というわけでさっそく12時くらいにいそいそとゲーセンに行くとそこには常連4人の姿が!!
どういうことなの・・・

気になる皆伝曲は
クエル→嘆き→卑弥呼→冥

アルマゲこないよやったねたえちゃん!

憎きメンデスが居なくなったのはいいんですが
相変わらずの卑弥呼冥ゲーすぎて変化無し。卑弥呼で死にました。


・R5 
最初の高速トリルが繋がれば切り場所ないですねー とか言ってて
正規でやったらトリル繋がったのに最後の方で何故か切った。
これはかつると思ってハザードでやったら4回中3回はトリル繋がったのに途中で死にまくった
執念が足りて10回目でフルコン。
FAST/SLOW 判定のおかげでかなりフルコンしやすくなったと思います。


・仕組世界 フルコン見てから余裕でした

・穴Red.  ノマゲついた! これ以上は俺の小指が摩擦熱で死ぬ

・Empire State Glory 執念?とまでいかないでもフルコン

・久しぶりに穴AAやったら32だった。まぁまぁ?

最近発狂やってないのと、連続してプレイしまくってるせいでちょっと調子が微妙。
それでも精度は上がってるのは実感。
BPM180くらいの曲をきれいに捌けないともう1ランク上を目指すのは難しいかな。


ノマゲ
3y3s バドマニ FAXX ゴビヨ パラハデ Red SSS 大犬 冥

イージー
メンデス モザイク 蠍火

死亡
イレーサー エクシア G59 喰える 卑弥呼 嘆き



全曲ミスカウントは曲が増えたので戻っちゃいました。
☆11  1688→1732(+44) 1700台に逆戻り。くやしい。
☆12 2760→3452(+692) ちょwwwwwwwwwwwwこれはwwwwwwwwwwwwwwww

ギガデリハイパーのミス10減らしたよ!とかそんなレベルじゃねーぞwwwwwwwwwwwwww


1/27
★3 全曲イージーランク以上で埋まった
★4 Aliceblue ゲンガオAFO SweetDiscovery イージー
★6  R8Uイージークリア!!!!!!
★8 冥界帰航イージークリア!!!!!!!!


1/28
蠍火ハードクリア!!!!


☆11
KEYフルコン!!!!

☆12スコア
灰白壁AA
穴ムンチャAA
穴V AAランク。超くぱぁ当たり来た!!!

☆12クリアの話
モザイクハード 同時うぜえ
エクシアイージー わしゃわしゃゲー
穴冥イージー BP163 ノマゲでも行けたっぽい
クエルイージー 最後なんかしらんがわしゃわしゃしたら残った
SSSハード 意外に大変だった
大犬ハード 大犬たんの穴白くしたお!!
開幕でいきなり瀕死になって、らめぇ ってなりながら最後まで生き残ってた感じ


穴 AAは2回やったら30ちょいと40ちょいだった


ノマゲ
3y3s バドマニ FAXX ゴビヨ パラハデ Red 冥

イージー
メンデス クエル エクシア

死亡
イレーサー G59 卑弥呼 嘆き

全曲BP
☆11  1732→1670(-62) すっごい減ったよ!!
☆12 3452→3381 アルマゲやって増えるかと思ったけどなんとか減におさえた


2/1

ハデス難

冥は一回やったら外れ気味だったけど169だった。

せっかくの時間貸しなのでDoitに粘着。BP54の問題児。
っていうかリトスマV2卑弥呼よりBP多いってなんなの・・・

ハードゲージで何回かやったら4軸の当たり来て一気にBPが19に!!!

あと嘆きをASイージーでやったらデニムが完璧にくぱぁ来てBP45でした。
震えがとまらん。
これならワンチャンASじゃなくてもいけたっぽいかな?

クエルとG59とエクシアは無理ゲーだった。
特にG59はくぱぁ来たけど苦手な7軸に。9841
地力が足りないよぉ・・・

全曲BP
☆11 1651→1609 もうちょっと!!!
☆12 3245→3145 ハデスざまぁwwwwwwwww

未難は13。後は G59<エクシア<バドマニ=クエル<麺<嘆き
の順番ですかねぇ。


2/3

BMS粘着

★1全曲ハードクリア!
え?rageが残って・・・ いやいやまさか本家曲なんか入れてるわけが(ry



★4  
ビューティースカイ EASY
ケチャMANIAC EASY
これで★4は全曲イージー以上でクリアに!
(ただし gaussian blueは除(ry

ゲンガオAFO ノーマルクリア!!!!
だれだよこの糞譜面作った奴!とか思ってたけど物量出来るようになってた!うれしい!

★5 全部EASY
Atomic Bomb 糞譜面すぎる
夜桜
sensitive  いかにもBMS
Legendary wings 曲がかっこいい
Exit キャー出口さーん
eve solstice mix 発狂 しかも難易度改訂されて★6になってた!地味に嬉しい!

★6
Lost love EASYクリア!!!!
嫌な予感はしてたけどやっぱり超縦連ゲーだった


orbit 誰だよこの糞譜面作ったやつ出てこいよ!俺がぼっこぼこにしてやんよ!
これそういうゲームじゃねーから!!!!!
しかも7になってたし

憤死


なんか他にも惜しいのあったけど集中力切れて無理だった。
あとなんか★6でクリア済みをもう一回クリアしてたな。ROBOかな?

ゲーセンに突入

スパギャラがBP4でなんか許せない気持ちに。繋がれ
サヨナラ・ヘヴン やってみたらいきなりAAAフルコン!!!! スコアでないとか聞いてただけにこれは嬉しい!
穴AAハード落ち。萎える。
アルマゲ穴 レガシー&AS&EASYでクリア。空しい・・・

とりあえず当たりを引けば楽勝と各所で言われたG59乱当たり待ち粘着オッス開始。
昨日はノマゲ目指すとかいってたけどやっぱめんどいしハード粘着で。

くぱぁ引いて「きた!これでかつる!!!」とか思ってたら軸で死んだりとか
なかなか壮絶な粘着ゲーの末





ハードならず!!!!!!




これほんもあありえんだろ!乱当たりで軸死亡とか無理ゲーですから!!!!

地獄たんが僕を見てるぞ!状態になって癖がありえんことになりそうだったので途中でバイトに。
その途中どっかで風邪を貰う。明日は休デラ日にしようかなぁ・・・
最近やりすぎて常に調子がいまいち状態だし。

地獄たんが僕をなかなか離してくれないヤンデレすぎて困る。

エクシアは一回やったら全然見えなくて死んだのでやっぱり今日は調子いまいちだったかなぁ。


☆11ABP 1609→1585  1600切ったぞー!1500切ったらおしまい。
☆12ABP 3145→3137 微更新


2/5

丸2日風邪でやってなくて、風邪直ってないんだけど
バイト前にゲーセンで1クレ。全然見えん。
みたいになって、4曲目にG59穴ハードやったら超当たり来たけど死亡。

ちくしょーなんでだし!
ってなりながらバイト後にもう一クレ。
G59穴ハードやったらやっぱり超当たり。

元気な時に来いよ・・・


2/9

昼頃・・・
ビートマニア勘を取り戻すために必死で粘着プレイ
☆11 1585→1564
CN曲と皿曲をもっと詰めよう
☆12  3137→3130
進歩あんまりなし。
1回穴AAでBP70くらいでてなんぞこれー
ってなったけどその後何回もリハビリして、穴冥イージーで越せた。

G59超くぱぁとか引いたけど軸で死んだりしたなぁ。

皆伝やってみたけど卑弥呼の1軸で死亡。
むしろ嘆きとかでずっと2%と4%の間とかでやばかった


2/11

最近ホントにさぼっててSUD+の数値が落ちてきて310〜320に戻ったのと、
アゲアゲ化してきたせいでスコアはボロボロなんですが、
一人オッス祭りしたおかげで大分クリア力は戻ってきました。

今日の残念賞
BP5 INAZUMA 簡単な所で切ったでござる
BP3  Secret of Love 最後切りでござる
BP3 murmur twins なんもない皿で切って超萎えるの巻
BP28→13  smile やっと当たり来た!

☆11 1564→1523 もうちょっとだああああああああああ!!!!
☆12  3130→3118 ☆12あんまやってねー

EXUSIAはラスト考えるとミラーがいいんだけど、
道中は正規が楽。ランダムは運ゲー。ノーツ多すぎてホントに疲れる。
G59は常連に言われてミラー試してみたら結構いいかも。最近軸ゲーになってきた。
問題はくぱぁ来ても軸がなぁ・・・

穴AAやったらBP30、穴冥イージーやったら176で逆ボーダーでした。


2/12


G59 フルコン 但し灰

穴AA きた!BP23きた!これでかつる!

下手になった・・・
とか言ってたけどリハビリくらいは出来たかな。

☆11 1523→1509
全体的に、まぁ押せるようにはなってきてるんだけど。
自己べBP+10くらいが多いかな
今日はチェッキンで頑張った。
1500切りは目前!

SUD+とハイスピが最近おかしくなってきたかも。
最近緑数字320くらいになってるかわりに上げ気味。
うーむ。

G59エクシア粘着って地力上げには役に立たないのかなぁ・・・
エクシアは正規・ミラー・乱 で、G59はミラーでがんばってまーす

☆11 1509→1468 最後は皿曲粘着で。





2/13

★4
ゲンガオEX ノマゲ
FREEDOM DIVE↓ ノマゲ

★5 以下全部イージー
スクリプ ロングリミ
スクリプ EXTREME
1stRUSH
パラリバ鬼
Sphere
Colorful Sunday

何か知らんが★5はスクリプの穴穴譜面ばっか。
76%とかでちくしょーなんでだー連発しまくって萎えたけどこんだけできたからいいや

★6→7
orbit(7key mania of mania)

うおおおおおおおおおおおおおおおおできたああああああああああ!!!
★7に格上げになったらしいのでうれしさもアップ。



23時にゲーセン行っても常連が3人ちゃんと居たのでしゃべくりながらちんたらやってました。


本家でも自己ベでまくってました


She is my wife AA。ギアチェン考えないとだめかな?
Session 1 Genesis AA 好きな曲なんですがAA出るまで結構時間かかりました
Ubertreffen AA 高速曲でAA出せたのは嬉しい
スパギャラ フルコン!!!! よっしゃきたこれ!

GOLDEN CROSS 略称は金十字じゃなくて将棋派。BP21だった。ありえん
one or eight AA出せたよ!

穴AAやったら調子良くてBP24と28。今日は良く後半が見切れました。
後半が見切れる=調子良い
後半が見切れない=その日はもう帰る
こんな感じで穴AAをバロメーター代わりにしてます。

個人的に嬉しかったのは
穴冥BP135&2469点でイージークリア!
自己ベとBP更新同時にきました!わーい!
スコアがランクB+じゃなくてランクA−になったのも嬉しい要素

穴冥見えるようになったかも!?と思って
卑弥呼ASイージーでやったらクソゲーすぎた。

そして

quell〜the seventh slave〜


ハードクリアきたあああああああああああああああ!!!!

なんでこっちが先なんだ・・・


途中2%になりながらも最後わしゃわしゃしたら!


ハードクリア出来た!


全曲BP
☆12 3118→3069
3000目標なんでもうちょいっす。
12はヤリコミ足りて無くてどれが減りそうかもさっぱりわからん

閉店の1時半まで居座る。迷惑な客だった。



2/14

卑弥呼BP
226→171にへった。これはヤヴァイ!

☆12 3069→2974
卑弥呼で超稼いだwwwwwwwwwwwwwwww

BP2500で皆伝にチャレンジ出来るくらいの地力になるかな?
☆12頑張りましょう。
☆11 はもう飽きちゃったんで☆12で頑張りたいです。

ホームでライバル視してる人が嘆きイージーして
完全に突き放された感があるのですが
諦めないで頑張りたいと思います。
普通の人の成長速度を10とすると
間違いなく今の俺は15〜20、いや30はいかない くらいはあるはずなんですが
彼は50超えてる勢いの成長速度なので
普通にまともにライバル視すると、泣けます。

ホームでもっと上手い人たちも結構焦り始めてるしね。
ちょっと焦りすぎたのでもっとマイペースに地力上げましょう。
とりあえずG59はエクシア付くまで封印。
エクシアは・・・うーん、しばらく封印した方がいいのかなぁ。
どうしよう。結構できそうなんだけど



2/15

★2 東の国のフライングパパラッチ! ハード
かっぱっぱーかっぱっぱーの方はマジで無理

★3 Over the sky ノマゲ
Air ハードクリア エクシアのちょっと弱い版くらい。

★4 Party 4U ノマゲ これはハードもすぐ行けそう
quasar ノマゲ

★5 
以下全部イージークリア
スクリプ MANIAC 
Respect BAUMIX
Last! Least! Regrets!(ビートまりおの)

Beyond the Alice
これがマジで超残ってたんですが死ぬ気でやったら80%でクリア!!!!!
これで俺が持ってる★5は全曲イージークリア出来ました!!!!!!

ってこれ今調べたら★7に格上げされてたのね・・・やったー!


やったねたえちゃん!★5が埋まったよ! 
2月の目標の★5を8割クリアはこれで達成!

というわけで今度はノマゲ埋め
colorful sunday
道しるべ
OAA-γ
OAAは嬉しかった!



★6 全部EASYクリア
quasar MANIAC7 なぜか縦連打譜面になってた
5.1.1リミ すんげえ違和感あるリミだった
SEPIA AFOTHER  SEPIAの差分大杉。
lamour damour 虎のANOTHER
MODEL DD4
Ubertreffen
garden  べちゃおしゲーだった
la noche なんか出来た
ダーティ 最後全押しじゃないのがうざい!


あと穴冥やったらBP138でノマゲでした。これはやばい。
★6も半分以上埋まりました!
イージークリアは出来てもノマゲは無理ゲーが多いから
頑張ってもっとクリア増やしていきたいね。
一気に9曲も増えちゃって驚いた


★7
はまだ詰め合わせ落としてないんだ残念!

★8
暁月 BPM111でどうせ超発狂だろ・・・と思ったら全部32分発狂だった
人間をなめるなあああああああ!!!!!!!!で気合いでEASYCLEAR!

5.1.1リミ 糞譜面すぎる。気合いでクリアだぜ!!!!!!!!

★9
GENOCIDE SABUN7 いくらなんでも中盤がKUSOFUMEN過ぎた。
頭がフットーしそうになりながらもクリア!!!!!!!!!

★9 初クリアですよ、お姉さん!
★8半分クリアしたら皆伝フラグとか★9半分クリアしたらとかいろいろ
言われてますけど、やっとその第一歩を踏み出した訳ですねわかります。


麺ですはASEASYなら普通にクリア出来ることが判明。
EASYだけでも普通にクリア出来たんだが、
ノマゲでやった瞬間ゲージが崩壊したので多分なにか境目があるんだろう。

嘆きはASイージーで、そんなに真っ二つじゃない譜面でもクリアできた!
イージーのみで、真っ二つきたけど全然出来なかったのでまだ早いかなぁという感じ。


現状
★1  全曲ハード
★2、3 ハード埋め中
★4 イージーで埋まったのでノマゲ埋め中
★5 全曲イージークリア!ノマゲに塗り替え中です
★6 残りがあと10曲くらいかな?全部イージーで無理矢理やってます

ノマゲ適正は★4〜5くらい。 イージー適正は★6ですかね。
マグレでクリア出来る限界は★8です。★9はまだちょっと無理ぽ



2/15 深夜
夜の24時からゲーセンに行くプレイング

ElishaでAA&BP更新
INAZUMAで謎切り発生でストレスマッハ

あとびっくりしたのが
AAやったらBP14に!!!!!!!!!!!
発狂とかも全然へらねぇ!俺すげえ!みたいな感じで終わってみたら14ですよ。14。
これは発狂BMSの効果覿面だったかな。

しかし麺ですノマゲは全然できねー萎え。

嘆きイージーやってみたらデニムはそんなに割れなかったけど、
適当にあんみつしたら、DNA階段地帯突入時で30%くらい残ってて、抜けたときも20%くらい。
これはもしやがあるよ!?と言う感じでラスト突入時80%くらいだったんですが
そもそもデニムが外れてるので残念賞の60%フィニッシュ。

卑弥呼ASイージーでやったらラスト低速突入時に70%以上あるのに
ソフランでゲージをずるずる持って行かれて死亡で激萎え。
ちくしょーなんで(ry

エクシアは何回かランダムでやって、最後50%突入なのに死亡でどうにも。
地力は足りてるはずなんだがなぁ・・・




2/16

起きたら夕方でした

BMS
★4  SEPIAノマゲ
★5
OAA-γハード これはテンション上がる!
FELYS EXノマゲ
NEBULA GRASPER イージー
モノリスの園 イージー 曲なげえうぜえ
少女舞葬 イージー

★5の追加曲いれたら普通に何曲かクリア出来なくて死にそう

★6
before イージー
TRKISCHR MARSCH イージー LNうざすぎ
the sorrow of the island イージー
Ark abyss イージー


★7はまだ落としてないんですが、
すでにある譜面で難易度変更で★7になったやついくつか集めて。
竹取はっぴー イージー!!!!!後半ゲー
VIII lachesis イージー!!!!!
ひつぎとふたごイージー!!!!!これ曲かっこいいよね

白い魔法の光はいかにもBMSっぽくて楽しいんだけどできねーです。


ひたすらBMSやってからバイト。

家に帰って夕飯食べて、23時からゲーセンへ!

B4U リミ BP19→12へ きちんと捌けるようになりました!
She is my wife フルコン
アンドロ 1切り 明らかに簡単な場所でミスって悔しい
凜として咲く花 AAA フルコンは出来ませんでした。

で、
なんとなくMENDESをASでやってみたらこれが結構簡単にできる。
お、これはもしやがあるよ?
と思って普通に選曲

前半超当たりきた!簡単!

後半当たりだけどBADはまりしたあああああああああああああ


60%


\(^o^)/


BP72 に減ってAランクだったからちょっとだけ許す。


冥やったら前半大外れだけどBP141の自己ベ+1点が出ました。

どうしろと。


で、

で、

エクシア

これ


ランダムハードでやったら

最後20%突入

いつもなら「ゲージすくねぇーむりだー」
となるが
今日は

「出来る出来る絶対できるんだから!だめだめだめ諦めちゃだめ!!」

修造きた

そして

8%で抜けたあああああああああああああああああああああああああ


やはり最後は気合ゲーだった!



G59は久しぶりにミラーでやったら、
デニム普通に押せて、軸で瀕死ながらも耐える。
ラストのデニムも前半みたいに普通に押せばクリア・・・
のはずがなぜかポロポロミスる!

死亡。やっぱりとにかく軸ゲーだった。
G59は一日2回までの制限を付けてちんたら頑張ります λ...


で、で、で、

嘆きイージーを
やってみた。

デニムがくぱぁ程ではないが結構良い感じに割れる!
しかもBADではまらない!!!!!

そして!

DNA階段地帯に70%突入!!!!!!!

(`・ω・´)シャキーン これはもしやがあるよ!!!!

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

抜けて


30%残ってる!!!!!!!

ここから全力で回復すれば普通にクリアできるよ!!!


緊張してちょっとミスるもなんとか赤ゲージそして最後のデニム

デケデケデン デケデケデン デケデケデデ-ン

あ!のこった!あ!まじすげ!やべやべぼほはふ!!!!


嘆きイージークリアきたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


2 日前の日記で

「ライバルに嘆きイージーされて萎えました・・・」
みたいの書いてたのに!
俺もクリアしちゃったもんね!


で、で、で、で、

閉店前ラスト1クレで

今日調子いいし、皆伝やってみっかぁー

と思って、「卑弥呼抜けれるといいなぁ」で段位認定皆伝選択。

1曲目 quell
はいはい餡蜜ゲー餡蜜ゲーとか思ってやったら全然ゲージが減らない。
終わってみたらBP47
余裕でハード出来るBPだと・・・!?

2曲目 嘆きの樹
乱当たりならクリアは出来ましたが正規はまた話が別。
7軸の所は適当に軸だけ叩いて他を捨てればゲージ減りません。
デニムで30%まで落ちて、DNA階段で20%とかまで落ちるも最後は30%くらい。

ここまでは普通

3曲目 HI★MI★KO

序盤に繋ぎまくって回復。前より確実に押せるように。50%でテケテン地帯突入
ハイパーで予習してた成果もあって30%くらい残して低速に。
ここからはしばらく回復地帯で50%まで回復して、1軸ラッシュに突入!
もちろん皿捨てで1軸に集中。なんとかBADはまりせずにピギャー!から高速発狂に。
ここらへんはBMSの超高密度と大差ないので見えた物をひたすら押す感じでなんとか補正を保ちつつ
最後の低速。ここは顔面SUDでなんとか耐え耐え。終わってみると30%!!!!!

てか卑弥呼抜けれた!? マジで!? 

しかもBPみたら147! おお!ありえん!やべやべぼぼはふ!
今までこれ自己ベのBP170超えてるんだぞ!

これはヤヴァイ!!!!!!

そして

4曲目 冥

緊張しすぎて明らかにヒザが震えるんですが・・・
出ました序盤の464545トリル!
だぁぁあああああああ全然おせねえええええええええ

閉店ガシャーン

に思われましたがなんとかあんみつ気味にシコシコして10%くらいで耐える耐える。

454646抜けたら後はしばらく安定飛行なので低速までにゲージをかき集めてなんとか40%。


(’A`) 少ねぇ


低速40%じゃ全然抜けないだろ・・・
と思いつつ顔面SUD。

2軸を必死で押します。っていうか緊張しすぎてまともにおせねえええええええええ

ポロポロミスしまくって半泣きになりながら加速地帯。

ゲージなんか見てる余裕ないんですがとにかくミスしまくってるのは確実。

BPM180超えた高速地帯でガシャーン



に、思われましたが


無我の境地が発動したらしく!?


奇跡的にジャジャジャジャジャジャジャジャ の高速トリル地帯まで生き残り


なんと最後の32分




drrrrrrrrrr




drrrrrrrrrr





drrrr(ガシャーン

ああああああああああああああ死んだああああああああああああああああああ



というよりも先に

( ゚д゚)ポカーン あれ?ここまで生き残ってた・・・だと・・・!?!?


状態に。


後ろで見てた常連の皆伝さんが

「今のは抜けたかと思ったんだけどなー!これ絶対抜けてたよー!階段3本目まで行ったんだよなー!」

と褒めてくれました。


正規は絶対癖つくから正規譜面1回やったら1週間はやらない方針で行くように
と釘をさされて、まぁぶっちゃけここまで来たの明らかにマグレちゃんなんで、
というかむしろ冥の途中とかもう緊張しすぎて何押してたのか全く覚えてないちゃんで、
明日粘着して皆伝余裕でした!という訳にはもちろん行かないんですが、

「あれ、俺冥の32分階段落ちじゃね!?俺も皆伝難民!?」

とか思うともうニヤニヤが止まりません。これ書いてる途中もずっとニヨニヨ。きめえ丸!

発狂BMS効果絶大すぎワロタむしろ本気出した俺上手くなるのめっちゃ早すぎワロタ
状態になったのでモチベが爆発寸前です。というか爆発しました。

BMSは大体★8が出来ると皆伝フラグっていう感じなんですが、
今★5が埋まるくらいなので1ヶ月に★1つずつ潰すとして5月中に★8で皆伝、
いや、もうむしろ2週間で ★1つ潰す勢いで4月中に皆伝、
いやいやいや、1週間に★1つずつ潰せばもう3月中には皆伝取れんじゃね!?

みたいな計画で頭がいっぱいです。よし、頑張るぞ!!!!

☆12 3069→2826
卑弥呼エクシア嘆き麺クエゴビヨアイズ
で大きく更新。最終的には2500目標で。


あ・・・れ・・・レポート・・・?なにそれ・・・?



2/18

★2 REWD "B159mix"ハード
searoad tracks ハード ささくれさんかっこいいですね。

★5 ノマゲ増やそうと思ったけど増えなくてイライラしたからやめた

★6
the beautiful sunset of that day イージー
これで★6はMODEL DD5だけ。まぁ発狂表には無いから無視してもいいんだけど

さぁ今日インサートしちゃった★7ですよ!
白の魔法の光 これめっちゃ楽しい!イージー付いてすぐノマゲもついた
Ray of illuminati なにがむずいのかよくわからんがイージー
Love’s Rebirth イージー 皿わしゃべちゃ押しゲー
桜華月 イージー 縦連糞譜面になってた
REWD B159 イージー やっぱり皿ゲー
どうか私を殺して下さい イージー耐えゲー
紅染十三番街道 いきなり高速発狂くるけど密度ゲーなら負けるつもりはない。イージー
Dance in the dark Boundaryっぽい。イージー
夢人形 よくわからん曲だった。イージーだけどノマゲも早そう
AA-SABUN7-  2171ノーツ多すぎる。耐えゲーイージー
景色の境界 なにが来たのかもわからないくらい一瞬発狂が通り過ぎる。無意識のわしゃわしゃで勝ち。個人的に糞譜面。

以下はダメだった方
orbit 瑠璃edit なんだよこのクソ曲・・・ orbitのかっこいい所が全然残ってない
astrograph さいごの密度高すぎて死亡

★8  SEPIA MANIAC 全く見切れない。死亡

★9
LOVE BEAM ハードクリアー!!!!!!!!!
噂に聞いてたとおり最後だけゲーでした。ハードゲージなら大丈夫。

リトハAFOTHER イージークリア!!!!!!!
リトハみたいな発狂が一番得意です。最後はあんみつ。

そして
Blue-White Crazybits イージークリアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!1

リトハみたいな発狂の早いverです。必死で耐えるお仕事でした。嘆きのDNA階段に近いものが。

★9はいくつか惜しいのもあったんで、★9半分埋まったら皆伝っていうのも段々現実的になってきたんじゃないでしょーか!
というか★7超クリアしまくっててビックリしました。俺うめえ。
やっぱり★7と★8にギャップを感じるなぁー。

そして本家

穴AAやったらBP17くらいでした。真ん中でBPでまくってもったいなかった。
穴麺AS は結構3曲目にも選べるように。
穴冥やったらうんこちゃんでBP171でした。とはいいつつもうんこでもBP200切ってる時点で結構上手くなってるっていう。
卑弥呼ASイージーは最後に赤ゲージあったのに低速でモリモリ削られてピチューンで憤死。
もう一回やったら終始2%みたいな残念賞。っていうか最近デラやりすぎて疲れが溜まってる?

麺とか★5のくせに生意気なんだよおおおおおおおで粘着開始するも60%終わりとかで残念。
でも前よりは押せてるっちゃ押せてるか。
穴G59は、常連に「その地力でG59越せないのはおかしい!」とまで言われましたがやっぱり軸でハマってだめ。
開き直って、音消してやればもう軸とかもクソもなくね?みたいな気持ちでやったら軸抜けられるようになったんで、
乱でデニム当たり待ちすれば付きそうなことが判明しました。今日は15回くらいやってみましたが、
ちょっと腕が疲れてきてあんま押せずに敗退。でも見込みは出てきたんで良しかな?

そして!
G59無理ゲーだしアルマゲやってみっかーと思ってイージーでやったら

CN地帯前で80%くらいあって

CNも1とか7に結構きてて、まぁ捨てずにちゃんと押すんでね

4CNに来たらすぐ捨てますが

で頑張ってCN地帯抜けて30%

これはもしやがあるよ!!!!

ってなってその後必死で回復して

チャララーン

あ!のこった!あ!まじすげ!

アルマゲイージークリアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これはヤヴァイ!!!!!!!!1





2/20

本家は未だにG59麺ですが出来ないですが。
G59はとうとう99回プレイ。ちくしょーなんででもー!!!!

★2 残ってる曲全部ハードクリア!!
まぁここはね。

★3 FAKETIMEハード てか久しぶりにやると簡単だった。
★4 Eclisseノマゲ
★5 LLPマニアック イージー

★6 MODEL DD5イージー
これで★6は全曲イージー付きました。でも★5の曲が3つ全く付く気配無く残ってます。
というか月と麺はゲージも重いしまじ無理ゲー臭。本家でもできねえよ

★7  orbit瑠璃mixイージー 楽しい部分のない曲だった
★7 紅染十三番街道 ノマゲ こういうの得意です
★7 am Ende イージー 最後は気合いですよね

以下★8
★8 lamour damour AFO イージー 超ギリギリ。耐えゲー。
★8  ブクレシュティの人形師 イージー 東方原曲のまんまです
★8 SEPIA ああああああ惜しかったけど死んだあああああああああ

そして!
ついに!

★9 Lunatic of the Fullmoon イージークリアしたああああああああああああ
気合いゲー!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後の発狂死ぬ気で耐えるゲー

そして、さらに、なんと、
地元の皆伝さんに「これイージーでもクリア出来たら皆伝挑戦出来るレベルよ」と言われた

★9 shooting moon イージークリア出来たああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは!!!!!ヤヴァイ!!!!!!!!!!!

目標曲だっただけに嬉しいです。最近ハード粘着してたんですがふとイージーやってみたらクリアできちゃいました。
最後82%でガッツポーズしてたらもう一枚皿が来るの忘れてて一瞬落ちたかと思った。

そして!


今日は!


すごい!


★10 Little sister bitch

死ぬ気でやったらイージー出来たあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

先生先生、★10っすよ!これ!まじで!?
ヤリコミみせたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!


発狂段位認定は、初段二段はまぁ越せて、でもFELYS EX正規が苦手すぎてマジで死んだかと思った。

三段はまぁまぁ普通に取れたんですが四段からは異次元すぎました。

三段取れると半分くらい皆伝とかいうんで、これはもしやがあるよ!っていう感じですね!仕上がったあああああああああああ!!!!!!!


★12 のゲンガオGODやったら余裕のBP647いただきました^q^







2/22

まずはBMSから。★5以下ノマゲ・ハードとか増やしたいんだけど増えなくてイライラするし中止。
Xecusとかイージーないとゲージが吸われるぜ・・・
今日こそはMENDESクリアする!と意気込んで開始。
(★5?) MENDESノマゲ
歯抜けてるのに気づいて、うまく嵌ればノマゲできることが判明。

★7 
死月 イージー 最後の方全く見えないんですが・・・
Aurora Maniac イージー 皿がらみの発狂がきつい!
I believe イージー 皿がらみの3y3s序盤みたいな譜面がクソすぎる。当たり引いて勝ち。

★8
約束 × 最後もうちょっと耐えればいけるんだけど。。。
Birdsprite × 前半にゲージ残らないと回復できないです。
だめじゃん

★9
パンゲア イージー 別に何も難しくはない(キリッ

Absurd Gaff 発狂4段の足きり曲。こいつはG59とバドマニを足して2で割らなかったような譜面なんでかなり練習になるかなと。いちいち皿うぜえ。イージー出来たらバドマニハード粘着します。

と思ったらいきなり乱当たってイージークリアできたああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

しかもその後正規でやったら一発でイージーできた。謎。

早速発狂段位4段プレイ・・・

一曲目ガシャーン


あれ?


気を取り直して本家特攻。

何クレかやって、十段受け直してみる。
スクリプと不沈艦でひどくミスでて、クッキーは最後の発狂なんかなかった(キリッまで上手くなってた。達成率91%で自己ベ更新。これで十段上級にはなっただろう。

調子も出てきたところでMENDES開始!!!

序盤は結構ゲージ残ったりのこんなかったり。
ラスト軸判別方法とか覚えていったけど結局物量多すぎて役にたたねえ。
終わって60%とか66%とかでなんか惜しいなぁー と思いつつ何回かやってると

上手いこと同時が左右に分かれた譜面きた!
ラストの皿の部分でマジドキドキしながらも必死で回す!

ジャーン

うおおおおおおおおお!ゲージ残ってるよ!麺ですノマゲクリアきた!これでかつる!


麺ノマゲした以上、最早 G59は残して置けないだろ!ということでG59開始。
これで100回目なんでさすがに本気。軸でハマるから音消してプレイ。

デニム地帯! 上手く押しやすいやや当たりの譜面きた!

軸地帯入って80%くらい。軸でBADはまりしなければ・・・

って BADはまってるー!!!!!!!!!!!!

気合いで耐える。

耐える。

早く軸地帯終わって・・・

で軸終わって20%。必死で回復。

デニム地帯終わって10%ちょっと。ラスト連打を必死で耐えて見事にクリア!
やばい!きた!これはかつる!!!!!

ジャスト100回でクリア。長かったぜ・・・


で、

スタンダード3曲目で選ぶ曲無くて

あ、バドマニってイージーで出来るかな?と思って久しぶりに選んだら結構余裕でクリア。

BP72。

あ、これもしかしてハードつかね?

と思ってフリー粘着開始。

最初の発狂地帯はひたすらゲージに物を言わせて耐えるゲー。
ブレイク後の軸&皿地帯がまぁ一番難しいかな。ここ抜ければしばらくは安全。
で、ラスト前。ここのちょいちょい来る皿がマジでうざい!左に寄らなければ耐えれそう。

譜面傾向は発狂BMSに近いのでとにかく耐えるお仕事開始。

4回目くらいで

お、序盤抜けて80%あるぞ?これ当たり?

と思ったけど後半にはなんの関係もなかったぜ!


で、

6回目くらい

序盤必死に抜けて

ラスト手前の軸同時も頑張って耐える!わしゃわしゃべちゃべちゃゲー。



ラストまで行った!残り10%

逃げてー!ゲージ逃げてー!

デケデケデケデケデン!

12%!

ハードクリア来たああああああああああ!!!!!!!!!!!111111

うおおおおおおおおおおおおおおこれで未難9!俺上手い!BP58!

で、

で、

「俺、もう皆伝取れるんじゃね?俺上手いだろ?」

って思って皆伝選択。

1曲目 quell
省略

2曲目 嘆き
デニムはけっこうわしゃわしゃゲー。階段は適当に押してれば死にはしない。
結局全部適当ゲーだった。20%

3曲目 卑弥呼
前回は奇跡的に抜けたがどうか・・・?

序盤に必死で回復して60%くらいでテケテン地帯。
前回は頑張ってたけど今回はマジでゲージがへるううううううううううううう

低速の後もあんまり回復出来ないまま1軸に

ここは皿捨てれば結構耐えるんでね。皿ガン無視で2重階段
ここもBMSみたいにとにかく押しまくってなんとかゲージを保つ。
最後の低速は顔面SUDでギリギリ・・・

で、BP175くらいで抜けたー!!!!!!

卑弥呼は2重階段ゲー(キリッ

4曲目 冥

前回は4545トリルで苦戦しましたが・・・

やっぱり 464545って意識しちゃってあんまり押せないです・・・
それでもあんみつしながら耐える。20%くらいでピアノに。

ここで回復したいんだけどあんまり回復できてませーん!

40%で低速。

前回は頑張って押したんですが今回はポロポロミスでてあれ?
みたいな感じ。

連打間に合わない死ぬううううううううううう

ゲージ20%くらいでジャジャッジャ地帯

目に見えた全てのノーツをひたすら押しまくる!!!!!!!!!!!!!!

俺のゲージ耐えてええええええええええええええええええ




drrrrrrrrr






drrrrrrrrr
















drrrrrrrrr


















dr(ガシャーン


あああああああああああああああああああああああ死んだああああああああああああああああああああああああああああああああああ



ダメでした\(^o^)/
後ろで見てた常連さんもアチャー みたいになってて吹いた


さすがにこれでクリアしちゃったらムシが良すぎるんでね。

もうちょっと地力上げて再戦しましょう。次は麺ですハードしてからかな?



麺ですハードでやっても余裕の序盤即死でした。残念。


低速そんなに苦手じゃないし、ジャジャッジャ以降の発狂もそんなに減ってないみたいだし、
とにかく冥の序盤をなんとか出来れば・・・って感じなのかなぁ。
トリル忘れるまで正規やらない(既に相当意識しちゃってるから無理っぽい)
か、
完璧にあんみつ覚えるまで頑張る

かの2択を迫られてます。

正規やらないってのは皆伝取れる確率は高いですが、時間はまだかかります。
あんみつ覚える っていうのはあと1週間とかで皆伝取れる可能性もあるんですが
悪い方にハマリだすと下手すると今作中には無理になる可能性も。

悩ましい。とりあえずまた皆伝はクリアランプ更新まで放置です。


冥序盤だめっぽい・・・とか思ってたけど
冷静に考えたらこの地力でゲージのこってるんだから
別に苦手ではないっていう事に気づいた。
どちらかというと卑弥呼が得意すぎるだけか。



クリア状況
ノマゲ
冥 3y3s ゴビヨ Red FAXX メンデス

イージー
嘆き アルマゲ

死亡
卑弥呼

未難9です。これで俺も立派な皆伝予備軍ですね!
ホームのライバルに対してクリア状況で完全に追いつきました。
アルマゲイージーの分だけ俺の方が勝ってるんでね(キリッ

次に付きそうなのは卑弥呼アシスト。しばらく空いてから麺ハードと嘆きノマゲかなぁ。

☆12全曲BP 2826→2640
大きい更新が結構あったので。目標2500だけどどうだろう。

明日からはスノボ合宿なんでしばらく離れます・・・(´・ω・`)



2/26

今年に入って初めて4日もビーマニやらなかった
腕ガタ落ちかと思ったけどリハビリで発狂BMSやったら意外にそうでもなかった

★3  インペリ ハード 脳汁でるわー
★4 Freedom dive ハード 物量大杉&早すぎ
cadence ハード これ簡単
theme of Maia ハード 一言で言うとクソゲー

★5
xecus ノマゲ 目線上げが有効だった。ハードも近そうだ
夜桜 ノマゲ 乱当たり引けば一発だった。疲れた。
p-chick-park ハード ノマゲよりハードが先だった。ラストの高密度耐えゲー
月と麺 イージー やったねたえちゃん!本家でついたらこっちもついたよ!
★5の未クリア曲、He is Energizer が★7に移動したおかげで全曲クリア状態に戻りました。

穴冥やったらBP121で震えが止まらなくなった

★7
POODLE ノマゲ いかにもBMSっぽいAA強化版譜面
ロマサガ3ラストバトルE 3分30秒はこのゲームには向いてない長さ。体力ゲー。
NO13  イージー あんまり増えた感じもしない。
Superlovely イージー なんか知らんがめちゃくちゃ体力譜面だった。
INAZUMA  × 体力ゲーにまけた

ここら辺でギブアップ。
The 3rd EYES とか東方リミックス曲をいろいろ追加したから明日はそれを頑張ろう。


2/27

★3 Dragon Lady イージー これはむずい。早く★4に行け
Air穴+ インペリ ハード Aci-L-A ノマゲ

★4  ハード
ゲンガオ EX&AFO 超絶体力ゲー。3000ノーツ越えとかもうね
ゲームやってて酸欠と乳酸の蓄積で死にそうになる。こんなことありますか?
Ultramarine 最後だけ

★6 イージー
なんとかのセプテット しっかり最後見切るゲー。
フランちゃんの曲 いろんな傾向の譜面の曲詰め合わせみたいな不思議な譜面だった
LABO ノマゲ 最後の回復がギリギリ間に合った!

★6 も全曲クリア状態に復帰。

★7 イージー
藍煉の人形 -EX- 麺序盤が延々続く感じ。HS合わせにくい。
double thrash ボーダークリア。最後油断してマジ死にそうだった
Be quiet 一回やったら逆ボ 次やったらボーダー
封印の地 結局最後をあんみつでごまかせるかゲーだった。曲がかっこいい。

これで★7は残りが8曲になりました。表にある曲では
astrografh
energizer
少女さとり
pluto
が残っております。Plutoみたいな同時押し重発狂系弱いなぁ。
その反面、32分とかBPM200以上の高速発狂は得意。
軸とか皿のある同時はかなり苦手です。

★8以上 正直別次元
FAKETIME イージー 最後酷すぎるwwwwwwやっぱり餡蜜ゲー
AGEHA イージー あんみつゲーです(キリッ
waxing and wanding もうちょっとだった

★9
スプラッシュコード 皿複合をひたすら耐えるお仕事。奇跡的に耐えきってイージークリア!!!!!!


本家の話
久しぶりにACへ。スコアがた落ちして萎えるもBPはそんなに変わってない。
穴AAやったらBP24とかで勝ちゲー始まった。
穴冥やったらほぼ完全にミラーの譜面(2が6じゃなくて5に移っただけ)の譜面が来て詰んだ。
左に寄りすぎてる。BP196でかろうじて200は切った。
こんなにクソゲーだったのは久しぶり。
でも次やったら133で自己ベBP出てやっぱりよくわからん。

卑弥呼はFREEでちょっとやったら遂にアシストクリアできました!!!!!!!!!
低速かなりドキドキした。ASイージーでBP110。段位なら余裕抜けしてるな。

これで一番ランプ更新の見込みがあるのがMENDESハードに。正直後半苦手で無理ゲー感がMAXX
ACでは即死連続だったのでおうちでやるもやっぱり即死。
ASハードでやったら5割以上で抜けちゃってびっくり。
前半はBP30 後半は20が限界かな? 合計50までは抜けるのを確認。
しかし皿アリだと全く出来ない。オワタ。

ノマゲ
冥 3y3sゴビヨREDFAXX麺
イージー
嘆きアルマゲ
アシスト
卑弥呼

これでホームの嘆き難民の人と同じランプになりました

全曲BP
☆11 1403(-248) フルコン13曲
☆12 2617(-628)

BMS状況
★5  ★6 全曲イージー
★7残り8曲 ★8 4割弱 ★9ちょっと ★10 1曲
★7と★8の壁を感じます・・・




3/1

★3
物怪舞踏 ハード
the sorrow of Island ハード

★4
Aurora maniac ハード
Sweet discoverY ノマゲ ★4の中でも最強候補の一角だと個人的に思ってます。
遅くなる入りの部分よりも、速度が元に戻る方に特に気をつけるといいとおもいますね。

★7
ひつぎとふたご ノマゲ ふたごおおおおおおおおおおおおお俺だあああああああああああ結婚してくれええええええええええええええええええ
〆epher イージー
Zenius イージー
Pluto イージー これ無理だろと思ったけど気合いゲー。最後のトリルでBADハマって死ぬかと思った
Twelfth Style イージー 歯抜けデニムを上手くあんみつするお仕事
ムンチャ イージー 最後の皿複合地帯でもりもり削ってくるのがビキビキくる
Astrograph イージー 最後の部分の高密度発狂見切りゲー。密度がやばい。

なんとなく書いたけど今日だけで7曲もうまってんのか!俺やるじゃん!

★7 のヤリコミのおかげで残りが3曲

INAZUMA これは明らかに★7ではない!
少女さとりん 3rd EyEs ラストで削られるうううううううううううううううう
He is an Energizer BMSで皿曲なんかやりたくねえ

って残ってる曲はどれも最近★7に格上げされてきた曲じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

★8
Oblivion イージー!!! LNあるかと思ったらそんなものは無かった。ワシャゲー。
HIGH イージー 普通にハード出来そうだった。皿同時を耐えるお仕事です。
REDZONE イージー 高密度のラストをワシャって耐える。ゲージがすごい軽い
(蠍火 イージー まぁこれは)
Red-rize B172mix イージークリア!!!!!1皿複合のあまりのうざさとそれをクリアした喜びで射精しそうになった
妖晶零式 イージー!!!!!!1 こんなの無理ですと思ったらゲージが軽いのか意外に残った。
SEPIA やっとイージークリアできたあああああああ!!!!!! 超発狂に耐えてよく頑張った!感動した!

これで★8は半分以上クリアできたことになります。わーい

★9  は全然やってなかったんですが・・・
Aci-L-A イージー
あ!最後のこった!あ!まじすげ!うおおおおおおおーっ!やべやべ!おぼはふすげすげヴォオオオオオオオ!!!!!!!

体憩しながら4時問以上やってて入差し指が桶くなってきたのでさすがにやめました。
こんなに打ち込んだの久しぶりだぜ・・・

そしてMENNDESUは何回やってもハード出来る気が金くしませんでした。ASで序般抜けがやっとで、
ハードは序般でがっしゃんがっしゃんしまくってました。



3/3

ここ2日は過労でビーマニの調子がイマイチ上がらず。
☆12が2587になったのと☆11で1400切ったくらいかな
★8  STEPPINGWIND E 曲はかわいいけど譜面はデプスト強化版。全然見えないんだけど押せば減らない系
エピトゥリカの祠 E 殺し→回復 でBMSっぽい。べちゃおしでクリアしたけどBADが100超えてるwwwwwwww

麺ハードは全く目処が立ちません・・・




3/4

★3
L9ハード
Plasma Strike ノマゲ 明らかに強い。ハードはMENNDESUのちょっと弱い版くらいかな?
これハード出来るまで練習しよう

★8
青龍 イージー
X-Aria イージー 目が死ぬ3000ノーツってなに
Bird Sprite イージー 最後クパァったあああああああああああ!!!!!
少女の檻 イージー まりおおおおおおおお俺だあああああああああああ
Narcissus at Oasis イージー 大当たり引いたああああああああああ

★9
E reviver イージー ソフランがいやらしいですねぇ。速いトリルだからあんみつきいておいしい
卯月の正月 イージー 埼玉最終兵器!回復多めで助かった
moon child イージー ボーダークリアしたよおおおおおおおおおおお

出来なかった子
★7
INAZUMA  いい加減にしろクソ!
少女さとり 最後のトリルでBADはまりして死んだああああああああああああ
Energizer レベル?に送って欲しい
マジクソゲー

★8
桜華月 ゲージが重すぎて無理
orbit ほあああああああああできねえええええええええええええええ
遺伝 要するにラス前でゲージが吸われる
約束 まりおおおおおおおおおおおおおおおおおお

★7が残り3 曲 ★8が残り4曲で★9は半分イージークリアしました。
そろそろ皆伝行けるだろ!とは思いつつも麺もう100回近くやっててまだ1回もハード抜けしてません・・・

1回だけ前半抜けて、これはもしやがあるよ!ってなったんですがダメでした・・・




3/5

★3
murmurtwins ハード 4%抜け
はぴえん ハード
Plasma Strike ハード 美味くはまった
oblivion  ノマゲ CNがマジうぜえ

★8
orbit イージー やっぱり序盤は無理ゲーだけどラストはきれいにきまったっす
約束 イージー うおおおおおおおおのこったあああああああああああ

これで★8残り2曲ですよお兄さん
桜花月はともかく遺伝はどうにかならんか

★9
蠍火なんでも吸い込むピンク色のための イージー 一発でイージーついた!当たり不menうます

で、調子よくて、

「今日は皆伝取れるやろ・・・?」
みたいな気持ちでゲーセンへ

その途中で昼飯食べたら


すっげー眠くなった!!!!!!!!


なにはともあれウォーミングアップして皆伝


1曲目

\ANOTHER/

2 曲目
大階段で補正

3曲目

1回目の低速の入りで6%になって本気で焦る

ピギャーの後は必死で押して回復して低速耐えゲー

のはずが



低速で死んだあああああああああああああああああああああああああああああああああ


\(^o^)/

出直してきます・・・



3/5夜

★3
恋詠桜 オモイヨシノ ハード

★7
HE is an Energizer ハード
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
長かったあああああああああああああああああああああああああああああああ

白の魔法の光 ハード これは耐えゲー良い発狂だ

少女さとりん 3rd EYES イージー 
残ったああああああああああああああああああああああああああああああ
最後のトリルは遅めがジャスティス

★9
カマイタチ イージー
中盤でゲージ守りきったあああああああああああああああああああ

★7ついに表にある曲は全曲イージークリア!
INAZUMAが全然できねえ・・・ 密度やばすぎるでしょう?
★8の2曲は鉄壁感ぱねえっす。
★10以上はマジ異次元感しかしなくてやばい。



3/6
最近スランプ気味っす

★10 さくらなみきのかぜ イージーついたんだけども。
すげー嬉しいんだけども。

★8〜のクリアランプはどんどん増えていくんだが
それって結局ごり押してるだけだよね的な雰囲気がMAXX

逆に★〜7 までのノマゲ・ハード増やそうとしても全然ランプ付かないのが困りもの
イージーに慣れすぎたせいか全然ゲージのびねええええええええええええ

1 日1ゲンガオGODやってるけど今まで自己べBPが600超えてたのが今日いきなり大当たり引いて
BP473に!!!!!!

全然減ってねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや減ったけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どういうことなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これはもう一度低難易度から鍛えた方がいいかもわからんね。
穴AAとかやっても結局そんなにBPの減少を実感出来ず、そしてスコアが低い=べちゃ押ししただけ
が露骨に現れているという。

最後にランプを大きく更新した日が2週間前(G59バドマニ麺)
そりゃあ最近はBMSしかやってなかったとは言え2週間弱はちょっとなぁーみたいな
力入りすぎなのかな?
★9、10には歯が立たないので高難易度BMSにガンガン打ち込んでくのは一旦休止して
下の方の曲のランプ更新とかがんばるつもりです。


3/6
つまりノーモア麺です

麺です&★9〜 禁止令発令します。期限は1週間ってところでしょうか?
12日夜か13日から解禁ですね。


3/11

ACでとうとう500プレイ突破しました。半年で5万以上突っ込んでることになりますが、
なんとかエンジェルに金突っ込んでる勢よりは突っ込んでない不思議!

デラはしばらく放置してあえて調子をどん底まで落としたんでめっちゃ下手になりました。
3月末くらいにピークになる(皆伝取れる)ように調整したかったので。
☆11 1352 ☆12 2519
皿曲で更新。

とにかく下手すぎるのでなんとか腕を戻したいところ。
スコアもでねーし。発狂まじ全く見えん。

★3地味に埋め始めてます。
4曲ハード付けて全曲ノマゲ以上に塗り替えました。
残り未ハードは10曲でAci-L-Aがなかなかのくせ者・・・


3/13

雪月花AA
Sorrows AAA
Sense2007 A BP36 結構良い感じに
A BP5 これ繋がるだろwwwwwwwwwwwwwwww

というわけでSense更新で☆12の全曲BPがついに2500を切りました!!!!!


穴冥やったらBP195とかでもう死にたい
1曲目に1st samuraiやったら死んだし。なにこれ

なんか全然うまくなんないしもう最近辞めたい気持ちで胸がいっぱいです
てか下手くそすぎるだろ俺・・・

発狂BMSを一心不乱にやりこむべきなのだろうか・・・
助けてえーりんんんんんんんんんn!!!!!!!!

発狂BMSは★3ハード埋め中。
Mirai
night starter
Oblivion
x-aria
あめふりこねこ
蠍火リミ
over the sky を潰して

残りが
J2U 斧と盾 Aci-l-a ってこれ無理ゲーすぎるwwwwwwwwwwwwwww



3/14

BADMANIACS Aランク
A AAランク
カンフー当たり来たけど1切りしちゃって悔しい。 AAは出た
穴冥やったらBP123出て大幅更新!俺うめえ!
と思ってまたやったら

ま さ か の B P 9 2

100切った・・・だと・・・!?

麺は10回くらいやって1回序盤抜けしたけど最後の皿でBADはまって死んだああああああああああああああああああああああああああああああ

して涙目でした。

ぜってー抜けたと思ったのに・・・

まぁ調子よかったんで皆伝プレイ


1回目

卑弥呼で死にかけ、冥序盤でさらに死にかけ

加速地帯出来ナイツ!で1本目のdrrで死亡


2回目

卑弥呼序盤とかはポンポン行くんだけど結局1軸ではまる
冥序盤がもっと死にかけるも、その後モリモリ回復出来て60%くらいで低速突入!!!

これはもしやがあるよモード突入

と思ったらテンパってしまって低速おせねええええええええええええ

加速地帯でBADさんがポロポロ出現し俺のゲージを奪っていく




ジャジャッジャ ジャジャッジャ デッデッデッデ



ドドドドドドドド




ダッ ドコドコドコドコドコドコ





drrrrrrrrrrr



drrrrrrrrrrr



drrrrrrrrrrr



drrrrrrrr(ガシャーン



ほあああああああああああああああああああああああああああああああ



階段で焦りすぎて押しすぎたっぽいいいいいいいいいいいいいい



時間を空けて3回目

疲れてきたっぽい

何故か嘆きで死にかける

卑弥呼ラストで1桁になりながら何とかクリア


冥は序盤まぁまぁ押せて低速



ジャジャッジャ ジャジャッジャ デッデッデッデ


ドドドドドドドド


ダッ ドコド(ガシャーン




また時間を空けて最後に4回目

卑弥呼で死んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


うーん、今日は調子良くて取れると思ったんだけどなぁ。

☆11  1352→1334
☆12 2498→2487



3/15

★3ハード埋め埋め
J2U 難しい譜面であった。
斧と盾 クソなげえ なんとか気合い
Aci-L-A 歯抜けデニム当たり待ちしてたけど特に当たってない譜面でも越せた

というわけで★3全曲ハード!

★4 全曲ノマゲ
とくに Liberte Supersawepic mixが大変だった。BP7でもぎりぎりとかゲージがキチガイじみてた

ハードで逃げればいいじゃない!って思うんだが

1POORで即死

というNAZOゲージすぎて震えがとまらん

難しい方も。
★8
桜華月 手間取らせやがってよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おめえ何回78%にすれば気が済むんだオラアアアアアアアアアアアアア
って思ったけどなんとかクリア

残りは遺伝。遺伝の32分階段全然出来ないお・・・助けて・・・

★9
冥(笑) 加速地帯はそれほどでもなくてゲージ残るんだけどその後がすげーむずい曲
Party 4U 皿わしゃわしゃゲー
ティアオイエツォン なんて発音するんだこれ。妖々夢のザコの音とか当たっててなぞい。

というわけで3曲イージー。お上手ですね。

穴冥EASYで始めてゲージが2%になりませんでした。これって地味にすごいことだと思いました。


3/16
穴冥をトレモで加速地帯だけ練習することに。

てかマジでこれやるたびにPOORさんが増えていくという謎仕様だった。ありえん。

23122 に意識しすぎると皿がらみがうんこちゃんで
右手分割も結構ハードでさすが穴冥って感じ。

ジャジャジャジャジャジャジャジャ
の部分は1+3を親指でべちゃ押し、とにかく右側に来る大量のゴミに注目
がポイント

ドドドドドドドド
ここは皿ガン無視でとにかく右側を餡蜜
左は1+3*8回で余裕でゲージが保てます
右はヒミミヒヒミミヒ でとにかく6鍵きまくっててぱねえっす
とにかく早いので急いで押す!!!!!

drrrrrrrrrr

drrrrrrrrrr

drrrrrrrrrr

drrrrrrrrrr

特にコツはないんだがとにかく遅れてしまいがちなのではやめはやめに。
適当に押しすぎてしまうよりは全押し*4で華麗にヌルー気味な方がよさそう。

とにかく餡蜜練習の結果、段位ゲージ10%でドドドドドドドドから始めても大体抜けられることが判明。
ジャジャジャジャジャジャジャジャ もそんなにアレではないことを考えるとやっぱり
一番の問題は加速の2軸地帯。

ここいくらゲージあっても精液のごとく搾り取ってきて厄介すぎます。
乱でしばらくやって癖ぬいた方がよさそうですね。

加速地帯で50%スタートして2回は抜けられたので、あとはACでうまくここまで持って来て、
軸をなんとかごまかしわしゃわしゃするお仕事でしょうか?


3/16昼

皆伝取ったあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!11111




ほぼ丸三ヶ月、毎日ニデラ漬けでした。
皆伝に手がかかったのは2月中ですけどそっから皆伝まで1ヶ月かかりましたね。
スランプになるとあえて放置して腕を一回落としてました。
腕が戻るのと一緒に実力もアップする感じっていうんでしょうか。上手く言えないけど。

大雑把なまとめだけど、どんなもんか把握するためにどぞー。






posted by ロボたいしょう at 08:40 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: