2010年04月02日

自己紹介&ブログ案内

管理人の自己紹介&ブログ案内用のページです。

あんた誰?

ロボたいしょう

昔のハンドルネーム・・・ろーにんめいでん
某匿名巨大掲示板の大学受験板、某E判定スレのコテハン、ろーにんめいでん でした。
今更です。
英語の勉強法スレとかでも何回かアドバイスしたことがあります。
しいたけとかも名乗ってましたが、今後はロボたいしょうで行きます。


性別




所属

東京大学卒


入学年度

2008年


趣味
beatmania IIDX 旅行 ネットサーフィン(笑)

↓IIDX用メモ↓
DJNAME TA1SHO
IIDX ID 2293-3738


EMPRESS時は、全国行脚で50エリア達成者の一人になりました。
Lincle全白でしたが、引退しました。


好きな食べ物
トマト チーズ アボカド 

嫌いな食べ物
酢の物 酢豚のパイナップル ごはんのおかずなのに甘い食べ物(卵焼きとか)


東大の合格体験記 は、下の 体験記タグ に全部まとめました。
http://sitake.seesaa.net/category/6623307-2.html
古い方から順に読んで下さい。

大学受験のための勉強法 は 受験タグ にまとめましたが未整理です。
http://sitake.seesaa.net/category/5349243-1.html
昔に書いた記事はテンションが違いすぎて恥ずかしいですが
あえてそのまま残していますので勢いを感じて下さい。


特別に有意義そうな記事だけリンクしときます

東大数学得点力講座←超オススメ

受験勉強法シリーズ
受験勉強法の勉強法(全ての俯瞰図)
1-1心構え 1-2受験とは 1-3さぁやろう
2章 勉強方法(途中)
3章 参考書について
↑のシリーズは具体的勉強法を書く前に失速してしまった感じがありますが、読んで損はないと思います。


基礎からの英語勉強法(中学レベルから) ← これに不合格の人必見

和田式勉強法の功罪  和田式はこれを読め!


勉強関連を目当てに来た人はこの2つから読んで下さい。

IIDX関連で来た人は ゲームタグ からどうぞ。ただ日記とゲームのタグが区別されていないせいでカオスになってます。

↓攻略記事↓
FAXX攻略記事

昔の記事は


執筆当時と今でテンションが違いすぎてて自分でも気持ち悪い

ですね。
コメントとか付けてくれると結構モチベ上がります。
質問とかあればどんどんドゾー

posted by ロボたいしょう at 19:15 | Comment(3) | 自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
http://lushlush.net/sow/c8npv5a/

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
Posted by ぎゃぼぉぉぉwww at 2010年04月03日 03:26
そうですか
Posted by rmt at 2011年04月06日 17:33
和田式の勉強法を徹底してやっている高1(新高2)です
和田さんの暗記数学はとても為になっているのですが
英語の勉強法についてはなんとなく懐疑の念があったので
大丈夫かな…?と思い調べていたらこのサイトに辿り着きました
何の根拠もなく、ただ駄書だと貶したり、かといって手放しに賞賛したりせず
ちょうど疑問に思っていた点のみを客観的に詳記して下さっていて
非常に感激致しました。ありがとうございます
まずは御礼までと言うことで、コメントさせていただきました
ツイッターの方もフォローします。よろしくお願いします
Posted by カッシー。 at 2013年03月24日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: