2010年04月04日

余は如何にして東大生になりしか 復讐のセンター初日編



センター前日に国語の小説がマジ解けねぇ!クソ!
ってなった所から。

試験の日には、ボーカルのある曲は聴くべきではない(歌詞が脳内ループして集中力が削がれる)
寝る前にずっと聞いてた音楽がループして寝れん!みたいな経験あるでしょ?
それですそれ。

と言う訳で俺は
Back Into The Light -Feeling Won't Fade Vocal Mix-
をずっと聞いていた





ってこれボーカルリミじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁいいや、これはトランスだからいいのいいの。

会場にはちょっと早く着いてしまって、そこらへんをぶらぶらしながら、大好きなBack Into The Lightをずっと聞いていた。
テンションも上がるしやはり本当に良い曲だ。


一時間目 倫理

最初の科目は倫理。
現役の時なんか現代社会で裏切られちゃったからね。絶対倫理で9割ゲット!!!!
と意気込んでスタート。

のはずが


試験が始まると


Back Into The Lightがずっと頭の中で流れて集中できねえええええええええええええええええ


うおおおおおおおおあああああああああああああああああああ


まさにどうしてこうなった状態!!!!!!!111


ってか参考書で勉強してねーような問題出てるし!


ちくしょおおおおおおおおおおおおおお



 轟 沈


一年ぶりのセンター試験


正直テンパった\(^o^)/

まぁどんなに焦っても倫理は時間も余る科目だしね。そんなに大崩れはない・・・と信じたい!

ってかこれって去年と同じ展開・・・



二時間目 世界史

去年は地理で91でした。ホントにどっちでも良かったんですが、
世界史の方が大崩れがないだろうということでこっちを選択。

一時間目でのパニック状態をなんとか押さえ込み、ガチで解き始める。
こんなのしらねーみたいな問題も多々あるが、そこは長年の受験生活で養った





で対処

そんなに良くもないが悪くは無い感じで終了。



昼食

俺は買っておいたコンビニのざるそば(いつもこれだけど)を友達と食べてた。
こういう長丁場の試験はあまり満腹にしない方がいいと思う。
次の時間は国語。眠くなったらやばいのは確定的に明らか。

またユンケルを飲んで国語にチャレンジ


三時間目 国語

出ました問題の科目。

漢文からスタート。
去年苦しめられた漢文はなくまず一安心。
本文はよくわからないながらも、まぁこんなもん?って感じでホイホイ解く。

さくっと始末して古文へ

よくある感じの仏教説話ね。これ。はいはい。
これなら結構行けそうとか思ってると

なんとまさかの文学史問題が!!!!


文学史はセンターと東大には出ない(キリッ

そう思っていた時期が(ry

どうしてこうなった・・・

どうしてこうなった!

糸冬


評論

去年もなんか同じような文章だったな・・・と思いつつ解き解き。
新傾向問題があるも、

「センターは自分で記述答案を作るまで選択肢を見ない」

という作戦が全面的に大成功して余裕で解ききる。


小説
夏目漱石の彼岸過ぎまで という小説らしい。

とにかく主人公がネクラでネガティブ。というか夏目漱石って相当ネクラでネガティブだったらしいのでそのまんまか。

内容は

母の決めたいいなずけの田口千代子が居る主人公(僕)
田口家を母と主人公が訪れると、そこにはイケメンリア充好青年の高木が居た。
千代子と結婚したいわけでもないのに、


千代子がイケメンリア充高木と楽しそうにしてて主人公が惨めな気持ちになる


という、

去年の、中年男女の恋愛を描いたシルクロード(笑)に比べると


我々ネット充にはなんとも身近なお話し


以下抜粋

「僕はこの男を初めて見たとき、これは自然が反対を比較するために、わざと二人を同じ座敷に並べてみせるのでは無かろうかと疑った。(中略) こう改まって引き合わされるのが、僕にはただ悪い洒落としか受け取られなかった。二人の容貌が既に意地の良くない対照を与えた。」

「彼は十分と経たないうちに、すべての会話を僕の手から奪った」

「僕は初めて彼の容貌を見たときから既にうらやましかった。話をするところを聞いて、すぐに及ばないと思った。」

「僕はそのとき高木から受けた名状しがたい不快を明らかに覚えている」



うああああああああああああああああああああああああああ


やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


嘘みたいだろ?センター試験なんだぜ?これ


一問迷った問題があったけど

小説で主人公の気持ちになりきって読めたのはこれが初めてかも知れない


ニュー速民大勝利!!!!!!!!


ちょっと時間があったので見直し。
漢文を1問直して終了。吉と出るか凶と出るか・・・


四時間目 英語

長丁場が辛いです^q^

問題の発音アクセントは、なんとなくそれっぽいものを選んでおく。
どれもなんとなーくは分かりそうな問題でラッキー。

っていうかまた傾向変更かよ

文法四択で迷いまくる。前半がイマイチだったので後半で気合いを入れて解きました。
まぁ9割は取れたでしょう!って感じでフィニッシュ。

おまけ リスニング

もういいだろ・・・ 帰りてぇ・・・
と思いつつ。


Tuesdayが何曜日か分からず一問落とす

など東大受験生らしからぬ解答をしておりました。


倫理でテンパったものの、なんとかそれ以外は十分に頑張れたかな?
という手応えアリで帰宅!

二日目に続く!






↓意外と頑張ってこのブログ書いてます。面白かった時だけランキングに投票おねがいします。
東大生ブログランキング にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
posted by ロボたいしょう at 23:30 | Comment(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: