2010年04月06日

余は如何にして東大生になりしか 神話のセンター二日目編


初日が終わり。

家で次の日の予習ということで、数学1Aを久しぶりに解いてみる・・・・

ゲェッ!平面図形が全然解けないッ!!

センタープレの時は簡単だった平面図形、ちょっと難しくなると全く手も足も出ないというか、もう公式とか定理とか全然忘れてるううううううううう

これってもしかして去年と全然変わらない展開・・・?






きょうきょ持ってた青本の平面図形問題をひたすら解き始める。

円がからむと とたんに解けなくなることが判明。
中学の頃授業全然聞いてなかったせいで平面図形がさっぱり抜けてたのだ。
2Bの方は対策の成果もありまぁまぁ普通。計算がこみあってくるとすぐに時間不足気味なのがやや心配。ベクトルと数列マジでむじーっす。
まぁ一日目の疲れもあるので早めに就寝。
朝は結構時間に余裕があるので、1Aの平面図形を必死こいて解きまくってました。

で、
試験会場入り。


1時間目 数学1A

頼む、1A去年より簡単になってくれ・・・!

と祈りながらスタート
図形で無駄に時間食うと即死しかねないので、それ以外の部分から落ち着いて攻める。確率での数え間違いが怖いが、サクサク解くことができた。
問題の平面図形だが、幸いにして非常に平易な問題が出てきたので難なくゲット。

昨日の平面図形パニックとはなんだったのか。

余裕の完答だ


昼休み
京大受ける友人と一緒に昼ご飯。今日も俺はそばだった。

お互いあんまり1Aが余裕だったのを、お互い顔のニヤケっぷりから察してしまい、


試験の昼休みに答え合わせをする


という暴挙に出てしまった(よい子はマネしないでね)
俺は余裕の100点でガッツポーズ 友人は98点で萎えてたwww
2Bは負けないと言い残して去っていった友人。
はたしてどうなることやら・・・

2時間目 数学2B


はい出ました、


センター試験最難関科目その2!


下手すると東大の二次の方が簡単かも!いやさすがにそれはにい!

とにかく物量処理能力ゲーです。
解いたもんガチ。迷ったらガンガンとばしていかないとだめです。

一問でも詰まったら即死に繋がるので気合いでいきましょー!

三角関数・・・OK
指数対数・・・ちょっと不明
微分積分・・・ちょっと手こずったけどおk・・・と思ったら時間ナイツ

今回は数列ベクトルです。


数列・・・計算が訳不明でどっかで詰まったぞ!!!

→飛ばす



マックス焦る



ベクトル・・・


ベクトルとけねええええええええええええ



俺の焦りが有頂天!



やばい。時間がない


数列に戻る


もうベクトルは捨てる!!!!!!!!!!


さらば俺の100点!!!!!!!


時間待ってえええええええええええええええええええ


最後まで諦めるなオレ!がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!そこで諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれ


ΣCk= タチ+ツ/テ−トナ−ニヌ/ネ−ノ



まさかの10個マーク


の答えが、


試験終了10秒前にマークしおわるという執念

を見せて


ベクトルは最後の2つ捨てたまま見直し出来ずに終了


なんとか大崩れは無かった という喜びと

2年目にしても満点が取れなかったというくやしさ


両方の入り交じった2Bでした・・・


さぁ、あとは地学!これはかんたんね!


数学と地学の間にかなーり時間が空いちゃってるので、結構余裕で地学の最後の復習できます。



3時間目 地学

はいはい余裕の9割ゲットー!

糸冬

かに思われたが


火山灰を採取して顕微鏡で観察するためにやってはいけないことはどれ?


みたいな謎の新傾向問題があり


こんなのどこにも見たことねえええええええええええええええええええええ

ってなって

糸冬わったのは俺の方だった

('A`)


簡単な問題と、どこにも載ってないような問題が混ざってて
下手に平均点は高そうなのがすっげー腹立たしかった


はい、家に帰って自己採点の時間です!


疑惑の倫理


89


うーん・・・ 微妙・・・

9割無いけどそんなに悪くはねーな・・・

まぁこんなもん?


躍進の世界史

92!

頑張った!てか去年の地理より上!


問題の国語・・・は後回しにして英語


192!!

去年よりも1点アップした!てか発音アクセント全部合ってるのに文法問題だけめっちゃ間違えてる!
妙にくやしい。後半は全問正解。


数学1A

余裕の100点!

全部採点して100点だと射精しそうなぐらい気持ちいいね!



暗雲立ちこめる数学2B


頼む・・・どっかで計算ミスしてないでくれ・・・

チラッ

95


うおおおおおおおおおおおお助かったあああああああああああああああああああ


不服の地学

90ジャスト!

去年も今年もすっげー勉強したわりに90かよ・・・これはかなり萎えた・・・
どういうことなの・・・



さて



さて



問題の




大問題の




KOKUGO!




  ○   \\\  
        \\\     
o  o         ハ,,ハ
     ゚ o゚ 。。_ ( ゚ω゚)
        \ (====)
    シャー  \.( ⌒) )
           \``Jノ
  ⌒~ 〜      \ \    ⌒~ 
              \ 〜  ⌒~


お願い・・・神様・・・


160っ!


せめて160はっ・・・











                        ハ,,ハ
                      ( ゚ω゚)  
                       (====)
..\                    ( ⌒)//
  \                   〈//
    \                 ∠/
     \  
\     \         彡
  .\     .\   
   .\_/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         .|       .|






ひゃく




はちじゅうに









182!!!!!!!!!!!!!



うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


あああああああ9割超えた!マジすげ!

ありえんありえんやべやべぼぼはふ!

きたあああああああああああああああああ

うおおおおおおおおおおお全一取った!全一取った!(取ってないです)



どんかんどんかんうごげくヴォああああああああああああああああああ



評論50 小説43 古文39 漢文50


完全勝利



英語192
数学100+95
国語182
世史92
倫理89
地学90

合計 842


765? 780? 9割?


そんなの関係ねええええええええええええええええええええええええええ

ぶっちぎってやったぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



続く!







↓意外と頑張ってこのブログ書いてます。面白かった時だけランキングに投票おねがいします。
東大生ブログランキング にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ  
posted by ロボたいしょう at 23:53 | Comment(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: