2011年09月30日

東大数学対策で気になった本

東大数学で1点でも多く取る方法 文系編





この本立ち読みしたけど結構面白かった

個人的に東大数学で必要なのは華麗な解法で完問決めることではなくて、
泥まみれになりながらドジョウのように部分点をもぎとることだと思っているので
この参考書のコンセプトは面白かった
解説も普通なのがかえって非常に良い

出題範囲も過去問だけなので東大でよく出るパターンが集中的に出ている。
普通の数学の難しい参考書だと、こんなん東大じゃ出ねーよっていう問題まで出ているのが普通なので
東大文系数学対策として良本になるだろう
posted by ロボたいしょう at 13:00 | Comment(2) | 受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
理系数学の参考書分析記事はありますか?
Posted by 高2 at 2011年12月13日 22:23
やってないのでわかりません
Posted by ろーにんめいでん at 2011年12月14日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: