2014年12月29日

2015年シリーズの順位予想

セリーグ・パリーグの補強もひと段落したため、順位予想

セ・リーグ
1広島→マエケン黒田と菊丸の勢いだけで優勝か 今年優勝出来なかったらもう無理。
2巨人→オフの補強は低調、世代交代を見据えた起用で順位を落としそう。
3阪神→オフの補強が全く進まなかった、やはり外国人枠が4枠全部仕上がっているのは考え物。
4中日→腐っても選手層が厚いがAクラスとは開きがある。
5東京→補強にはやる気。金銭選手が選ばれる選手層の薄さが気になる。
6横浜→岡島・ロペスに加えグリエル残留が最大の補強か、もともとの選手層の薄さとヤクルトもやる気出したところが懸念点。

パ・リーグ
1大阪→糸井と金子だけのチームだが、本気の補強で今年こそ優勝しそう。中島に4億円出せるなら別にペーニャ残しても良かったと思う。
2福岡→現有戦力にほとんど流出が無いまま、松坂とハンデンバーグを獲得しており、戦力は盤石。
3北海→大谷・陽・中田に依存したチームだが結果的にパリーグAクラス最後の1枠はハムになりそう。
4西武→パリーグ下位は補強の動きも少なく、それほど大きな順位の差はなさそう。西武はBクラスの中では戦力が抜けている。
5楽天→外国人の切り貼りだけでどこまで出来るものやら
6千葉→もともとの選手層が薄く補強も少ない、デスパイネの活躍が鍵か

ハムは補強した三人がどれだけ機能するか・・・
小谷野の穴は近藤が埋めるとしても大引ショートの穴を中島で埋めるのは得策ではないような・・・
Brandon Laird(27)AAA .300 18 67 OPS.841 BABIP.343
Hermida(30)AAA .256 16 52 OPS.826 BABIP.298
Kensuke(33)AAA .258 4 29 OPS.711 BABIP.277

現実的な打順
1二 西川
2左 田中賢
3中 陽
4一 中田
5右 ハーミッダ(DH:大谷)
6DH レアード
7三 近藤
8捕 大野
9遊 中島

外国人が後ろに詰まるのはどうかな?
とショート中島はあんまり良くないと思う、
個人的には西川は守備範囲広いし外野に適正あると思うのだが・・・

ワイの考える最強打順
1指 大谷
2右 西川
3中 陽
4一 中田
5三 レアード
6左 田中賢
7遊 近藤
8捕 大野
9二 中島

大谷くん、来年はDH1番出場で規定打席到達目指そう!

近藤ショートコンバートはいかが?
といってもレアードが外れると結局サード不在でまた近藤サードに戻るんだけど
ショートは渡邊も下にいるから難しいな・・・
posted by ロボたいしょう at 13:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: