2015年04月09日

日ハム強すぎて謝謝

おはよ〜奈々連勝(笑)
日ハム強すぎて申し訳ない

打線も陽岱鋼離脱があったものの、主に田中賢と中田翔の攻勢で点を取りまくっているのでした
チームBABIPは.320付近まで落ちてきたものの、チームOPSは.759と、近年稀に見る好調です

さて、打線は水物ということでそのうち冷えてくると思うのですが、問題は投手陣です。
先発ローテは、大谷、メンドーサ、上沢がエース格。
その他今いる中では、
吉川(今年また違反球に戻った疑惑あり)
武田勝(頼りにならない)
さいてょ(悲しいなぁ)
木佐貫(どこ行った)
マグヌス(昨年は被BABIPの神、案の定収束してきた、市川専用機なのか?)

怪我離脱中では
浦野(去年のダークホース)
ガラテ(良さそうだったが離脱した)

二軍で準備している中では
有原(今年のドラフトの目玉、五月には一軍登板という観測も)
高梨(奪三振多い、来年の上沢枠になりそう)
新垣(去年鷹相手にめちゃ打たれた印象)
榎下(良く知らない)


という感じで、微妙に枚数は沢山いるようです。
4月はスカスカ日程なので、浦野ガラテ有原を待てるのが朗報。
吉川はいつもガッフェに殺されそうになったり脱がされそうになったりしていますが、
MVPで期待度が高まりすぎているだけで、普通にローテ四番手のPだと考えたらそれはそれなりに
という感じではないでしょうか。
勝は正直微妙

ということで先発ローテ予想。
四月は五枚で、
大谷、メンドーサ、上沢、吉川、(勝)


五月からは六枚必要で(交流戦スカスカ日程が解消されました)
大谷、メンドーサ、上沢、吉川、浦野、有原
(浦野有原はガラテと併用になるかも?)

全体的に、
勝、木佐貫、てょ、マグヌス
が投げていなければチーム状態は良さそうです
流石に新垣榎下や、高梨昇格は無いと思いたい

先発の新たなエースが出てくれば優勝あるで!



posted by ロボたいしょう at 08:33 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: