2015年05月22日

強いぞ西川、三塁打や!

西川今年は大ブレイクか
三塁打がマジで多い。

打順を一番にしているのもハムの得点に大きく貢献していると思う。
強いバッターに沢山打席を回した方が強いのは当たり前なのだ

打順の3番と5番がなかなか決まらず、
俺の考えた打順〜 で、三番に据えている奴をよく見るが、
出塁率4割の男を打順1番から外すなんてどうかしている。

個人的には近藤2番でいいのではないかなぁ、北の小サムライや!
中島とか杉谷みたいなアヘアヘ系を2番に据えるのは好きじゃない、
そもそも中島って出塁率そんなに良くないしね

田中が守備に付けない、陽が居ない、西川は二塁を守らない
という前提ならこんな打順はいかが。

打率とOPS

左 西川 遥輝 0.293 0.884
捕 近藤 健介 0.331 0.855
指 田中 賢介 0.267 0.675
一 中田 翔 0.252 0.939
三 レアード 0.213 0.716
中 岡 大海 0.248 0.666
右 ハーミッダ 0.218 0.626
二 杉谷 拳士 0.268 0.586
遊 中島 卓也 0.260 0.625

田中は大谷と交代で出場。
右のハーミッダは淺間と交代で出場。
杉谷外して西川が二で左が淺間でもいいかも。

今のチーム状況ではこれくらいが限界ではないかなぁ
ハーミッダ、杉谷、中島の打撃はリーグ平均を下回っていると思うので、
二番や五番に置くのはやめた方がいいと思う。
posted by ロボたいしょう at 00:54 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: