2015年06月06日

クラクラ DPS*HP/unit

ユニットの強さを考える上で、
DPS*HP/unit を重視しています。
DPSは攻撃力ですが、ユニットは攻撃を受けることで数が減っていくので、
戦闘終了までに与えられるダメージはHPに比例します。
出せるunit枠は決まっているので、unit消費数で割ることで、ユニット1枠当たりの強さを求めることが出来ます。

dpsunit.png
黄色で塗ったところがTH7で出せるところ

1ユニット枠当たりの強さ、なので、実際はユニット消費枠の大きい(=デカイ)ユニットの方が、迫撃砲やウィザードタワーのダメージを受けにくくなるので強いです。

これを見ると、ババは安定した伸びを見せます。
ジャイは最初は弱い(もともと攻撃に使うユニットではない)のですが、Lv6やLv7にかけて大きく伸ばしていきます。
アチャは数字は弱いですが、遠距離攻撃が出来るという強みがあります。逆に言うと、遠距離攻撃が出来るというだけでこれだけ強い、ということです。
バルーンLv6での伸び、ウィズlv5での伸びがわかると思います。
PEKKAは微妙ですね。

posted by ロボたいしょう at 19:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: