2015年06月28日

ウィズヒー実践

クラッシュオブクラン、ウィズヒー実践

ウィズヒーとは・・・
実はウィズは、TH8もさることながら、TH7で出せるユニットとしても破格の強さを誇っている

(参考)
http://sitake.seesaa.net/article/420238702.html
その強力な矛であるウィズを最強の盾ヒーラーで守りながらゴリ押しする戦法。
巨爆に弱く、一説にはジャイウィズの劣化とも言われる。


TH7現在の作戦

1.初期型
5*ヒーラー(70unit)
32*ウィザード(128unit)
2*アーチャー(2unit)
2*レイジ、1*ヒール
ババキン
援軍
20*ウィズ

感想
ヒーラーが大杉。援軍でウィズをもらうのはちょっと勿体ない。
(やはり援軍として貰えるユニットなら黒ジャイや黒バルが強いので)


2.中期型
4*ヒーラー
36*ウィズ
2*レイジ、1*ヒール
ババキン

援軍
4*黒ジャイ

作戦

サイドカット軍A
ババキン+ヒーラー2+ウィズ6を、(対空がかからない範囲の)サイドカットに当てる。
敵の攻撃をババキンで受けられるようにすること。ヒーラーは対空と反対側から出して攻撃を受けないよう意識する。
地上戦力との闘いでババキンとウィズが死んだところで、ヒーラーが本隊に流れるような形が作れるとベスト


サイドカット軍B
ウィズ5(+ヒーラー2or1or0) サイドカットに当てる
こちらもウィズがやられたらヒーラーの本隊合流が理想。
サイドカット中のウィズが上手く固まらないのでヒーの意味が薄いかも。
ウィズ5がやられたあと、本隊に流れる途中で対空に落とされるケースがあったので、ヒーなしで純粋にサイドカット用と割り切った方が良いかも


本隊
援軍黒ジャイ+残りウィズ25+ヒーで村中央を攻める。
ウィズが壁を殴り始めた当たりで、一回ヒールとレイジを打って、とにかく数の暴力を維持する。
早めのヒール&レイジ安心! 巨爆は南無三!
posted by ロボたいしょう at 14:55 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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