2016年04月04日

ブログ移転の検討

seesaaで長いことやってきましたが、特にスマホデザインの自由度の低さが気になっています。
昔に比べて、今は75%くらいのユーザーがスマホになっているはずです。
(seesaaのアクセス解析とAdsenseのアクセス解析が食い違っていて、イマイチ信用できない)

ブログサービスが出してる広告が多すぎる。
ビジターに対して、同じ量の広告を見せるのであれば、有料サービスのブログに移転して自前の広告を載せても、まだペイするんじゃないだろうか?

移転するなら、
FC2ブログ 月300円
はてなブログ 月1000円
のどちらかか。

はてな界隈はそこそこ人が賑わっているし、流入も多そうだけど、
月コストが高く、また埋没するかなぁという心配も。

正直昔の記事で、あまり価値が無いというか、良くない記事もあるのでそれはこの際に消してしまいたい気もする。
一方で実際に移転するとなると、検索エンジンからの順位が一時的に大きく下がるのが心配。

さて。
posted by ロボたいしょう at 22:00 | Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分でサーバー借りてwordpressおくのがよいですよ
Posted by at 2016年04月06日 23:25
一番自由度が高いのはwordpressだとは思うのですが、
自分でサイト管理するのは、知らない間にサイトに不具合が起きてて治さないといけない
とかの手間を考えると、本当にちゃんと管理できるかなあ?といった感じですかね。

あと検索サイトにちゃんと拾ってもらえるかどうかみたいな点も気になっています。
もう少し総合判断ですかね。
Posted by ロボたいしょう at 2016年04月07日 07:38
ブログのことは全然詳しくないのでトンチンカンかもしれませんが
受験ブログ見ながら勉強しているので消さないでください
わがままだったらすみません
Posted by at 2016年04月10日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: