2016年10月26日

神ってる誠也、現人神大谷

やっと1勝返しました
日ハムは大谷だけのチームとか言われるけど、当たり前だよなあ?

posted by ロボたいしょう at 07:36 | Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前に質問させていただいたものです。
何度もすみません(;_;)
自分分野別に数学をやっているのですが
領域と微積と確率の1対1、スタ演がおわり、確率は過去問で確率漸化に慣れている感じです。整数はマスターオブ整数というので固めていっています。
他のベクトルや図形などはセンターレベルしかわからないのですが問題ないですかね??
あとロボたいしょうさんは現役時1対1のあとスタ演→25年ってかんじでしたか??
あとスタ演の重点的にやったところもおしえていただけると嬉しいです(;_;)
質問多くて本当にすみません(;_;)
自分も数学で得点稼ぐ感じになりそうで。。
Posted by まだん at 2016年11月02日 23:39
今の傾向は正直よく分からないのですが、東大は平面図形の問題結構好きですよね。
私が受けた2008年前後は円周角とか使うと簡単に解ける平面図形の問題とかを好んで出してた気がします。(自分は苦手でした)

平面図形は普通に勉強してると盲点になりがちだし、なるべく抑えておいた方が有利になるとは思いますし、
平面図形知識が無い問題は結局ベクトルごり押しで解くしかないので、どっちもあるに越したことは無いですよね。

まあとはいえ、1問は捨てて(センターレベルで我慢して)社会で稼ぐ方が全体的には合格に近い気がします。
数学は80点しかないので70点超えしても落ちるので(実体験)
Posted by たいしょう at 2016年11月03日 23:12
ちなみにスタ演の問題は全部解けるまで覚えこみましたし、
実際全問解ける状態にしてたのでどの分野を重点的にやったとかはありません。(全部解けました)
ただし微積、確率(漸化式)、整数問題は、必ず抑える必要があると思います。

25カ年とか模試問で東大の傾向をやりこむならスタ演レベルで全分野わざわざやる必要がないというのが今の実感ですね。
数学で3完1半(2完2半)すれば有利なことは間違いないので、頑張りましょう!(ちなみに和田本の言及とは違って社会が一番稼げる気がします)
Posted by たいしょう at 2016年11月03日 23:18
丁寧に教えていただきありがとうございます。
社会との進行具合考えながら解いていきます!!
あと関係ないのですが自分札幌ドームが歩いていける距離に住んでいて、日ハムのファンです!w
優勝最高ですね!!!!
Posted by まだん at 2016年11月03日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: