2011年11月07日

打倒灼熱!

灼熱ぶっ倒しましょう!
今はイージークリアですが・・・

とりあえず皿のタイミングを譜面みてそこらへんの机でも擦って覚えてます
ACの上ではまた覚えられないのがうぐぐ
posted by ロボたいしょう at 13:36 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

Substream 嫁曲ランキング

どうでもいいけどみんなもういち早く過去問やりましょう
今日なぜか東大再受験して落ちる夢を見た

Substream 嫁曲ランキング


RUGGED ASH
gentle stress
PARANOIA MAX
(B2U)


KEEP ON MOVIN'
GENOM SCREAMS
YOU MAKE ME
THE EARTH LIGHT


DEEP IN YOU
Into the world
been so long
Queens Jamaica
patsenner


The rhyme brokers
Macho Gang

不可
posted by ロボたいしょう at 11:43 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

beatmaniaIIDX嫁曲ランキング

最近ニコ生でやったので
ゲーム性とかボス曲だったとかムービーがいいとか云々は一応全部横において曲だけで純粋に評価したいと思います(影響を完全に排除するのは難しいんだけど)

秀・・・神曲一押し

優・・・IPODに入れて聴きたい曲

良・・・IPODに入れてもいいけどそんなに聴きたいわけではない曲

可・・・IPODに入れたくならない曲

不可・・・曲として疑問に感じる

全部主観的なのであんまり真に受けないでください


Prince on a star
LUV TO ME


GRADUISIC CYBER
20 november
ska a go go
5.1.1
e-motion
DEEP CLEAR EYES


R3
Jam Jam Reggae
OVERDOSER

diving money
Dr.LOVE
22DUNK
Salamander beat Crush


LOVE SO GROOVY
celebrate
special energy
melt in my arms
Do you love me?

The theme from flo-jack
Be in my paradise
BEGINNING OF LIFE ダルビッシュ
PERFECT FREE
GAMBOL

不可
g.m.d
posted by ロボたいしょう at 10:37 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

かわいい妹にリズムに合わせて腰を振れだって?!

(18禁注意)狂気のアダルト音ゲー新登場

体験版のハイスコア合計が62万を超えると製品版のパスワードがもらえると聞いて皆伝様たちが続々集まってきたのだった・・・

http://inuhone.blog.fc2.com/
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 07:21 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

Resort Anthemまとめ

今作は結構頑張ったと思います。
まとめ

続きを読む
posted by ロボたいしょう at 18:32 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

りんくるりんく〜

正式名称はLincleでもどうしてもりんくるりんくって言いたくなりますよね

皿判定改善で

403375470.jpg

灼熱ギリギリイージー

この判定だったら今作中にハード狙うわ

あとリザルトとってないけどMENDESが奇跡的に6回でEXハードできて神だった
posted by ロボたいしょう at 06:17 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

冥シャツ

meisyatu image.PNG
posted by ロボたいしょう at 02:15 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

冥県別

anameikenbetu.GIF
posted by ロボたいしょう at 09:22 | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

発狂BMS近況




★7ハード埋め埋め完了など!

ハード適正★13
ノマゲ適正★14
イージー適正★17って感じでーす

詳細はまた詳しくかきますが 当初目標まで@40pになりました
発狂八段の目標までは@60pくらいなのですが先取りして発狂八段取ってしまいました
発狂九段までは@110pくらいですねー

posted by ロボたいしょう at 06:06 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

穴冥ランキング及びギャラリー界の意義

・真の実力者を見抜く眼を養う
・強きを助け弱きを挫く
・ランカー達を叱咤激励し、時に厳しく時に優しく見守る(信賞必罰)
・来るべきアングラ界との戦いの日(ビートウォーズ)に備え、地上のランカー達を育てる

何故穴冥のランキングか?
・穴冥こそがこのゲームを代表する曲だから
・しょぼい曲やしょぼい譜面で全一を取ってドヤ顔されても困るので
・穴冥こそ至高である
・みんな沢山やってるから
・昔のランカーとスコアを比較することが容易
・総合譜面だから

誰かギャラリースレ立ててください
スレタイは

IIDXギャラリー会スレpart21 に適当になんかくっつけてください

>>1のテンプレは
前スレ
【スレ】IIDXギャラリー会スレpart20【復活】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1301372795/

・BMSの話題禁止
・小物の話題禁止
・学歴の話題禁止
・喧嘩禁止
・コテハン禁止

でお願いします
posted by ロボたいしょう at 02:20 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穴冥ランキング3600以上

3600以上のA級ランカーのランキングです。
テンプレに自己紹介を載せることが出来ます。
ちなみに
3700以上=殿堂入り、ギャラリー界ならずとも必ず知らなくてはいけない
3650以上=公認ランカー。ギャラリー界なら素性から調べて覚える必要がある
3600以上=A級ランカー 自らの名を名乗る権利がある、ギャラリー界はチェックリストに加える
という感じです。
東京・神奈川・埼玉・大阪登録の3600達成者が盛大に漏れていることが想像出来るので、このリストに俺or彼の名前がないぞ!
とお気づきの方は教えて下さい
また他のランカーの別名だという人は元の名前を教えて下さい。よりよい明日のためによろしくお願いします。
また軽い一行紹介を付けようかと思います
どうでもいいですが私の穴冥自己ベは2950です。私は自分を客観的に見ることができます。

3647 神奈川 M
3643 神奈川 MO8PLA
3641 神奈川 ENDURE
3641 熊本 GADO
3638 神奈川 SAAAKI(tsugarun)
3634 茨城 *MIYU*
3632 東京 *TA93N
3630 東京 HORI
3628 秋田 KEEL
3621 北海道 TIN&CO 
3621 愛知 JDR-OK
3618 千葉 DQ3
3617 大阪 JASTY.
3616 東京 NAGISA(ヴァネッサ)
3607 JOHN.S(EMP)
3605 MUNEKI(EMP)
3604 愛知 96GANE
3604 埼玉 OP*PO*
3604 埼玉 K.F
3602 秋田 ZUBU
3601 1048(EMP)
3600 TOKI(EMP)

posted by ロボたいしょう at 01:31 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴代穴冥ランキング(3650以上)

穴冥ランキングです。
3650点以上のスコアを出した人は、ギャラリー界公認ランカーとして、今作のスコア+歴代最高スコアを表に残すことが出来ます。
つまり一度3650以上を出せば永遠に名前が残るということです。
また3700点以上を出すと、殿堂入りS級ランカーとして名誉の殿堂(RANKER OF RANKER)で後世まで称えられます。
3600以上版穴冥ランキング(A級ランカー)は現在作成中なのでしばしお待ち下さい
また自薦他薦を問いません。スコアこそが正義です。漏れを発見した方はどしどしご応募ください。
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 01:05 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

BMSゴリラ人間入門

発狂BMSのレベルがあがると、人間やめました ゴリラ人間 などの称号が付く。
だいたいこんな感じだろう


発狂六段七段→変

発狂八段→クロマニヨン人
発狂九段→北京原人

発狂十段→チンパンジー(現在200人程度)
発狂皆伝→ゴリラ人間(現在60人程度) 人間やめましたタグをつけてよくなる
overjoy→人間やめすぎましたシリーズ ゴリラ人間卒業式

HSあげたらすげー調子よくなったけど次の日になったら全く見えなくて憤死
posted by ロボたいしょう at 04:17 | Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ビーマニ小ネタ集

チーム穴冥ということで冥シャツをつくろうという話しに

meisyatu.PNG

白に黒。混沌王カオスのスタイル

mei2.PNG
黒に白。こちらのほうが自然か

meikasoku.PNG
加速地帯の譜面をいれようという案。どうしてこうなった

anamei.PNG

ロットファイターチルノ風

354422123.png

灼熱!?

★12全曲ノマゲ達成 最後の一曲は歪んだ神
★13未ノマゲ1/3くらい 未ハード2/3くらい

穴冥まで@58p

最近はちょっと腕に疲労が溜まってきたので日月は休みにします。
週五でやるのが良いらしい

posted by ロボたいしょう at 09:55 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

発狂八段ゲット!

8thdanntottadoooooooo.PNG

どーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

八段取ったどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


5段取ったのが3/27とかだったから4ヶ月かかったのかな
posted by ロボたいしょう at 07:08 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

発狂BMS4月末から5月末までのクリア状況まとめ

ポイント制導入したのが4月末ごろからです。
6月にBMS再開するまでのクリア記録です。
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 01:17 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

段位認定についてbeatmaniaIIDXに思うことなど


twitterでやれ

続きを読む
posted by ロボたいしょう at 05:25 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

発狂BMS ポイント管理具体的数値

この前穴冥イージーでやったらBP44で震えが止まらなくなりました。

ポイントについて解説します。

続きを読む
posted by ロボたいしょう at 22:41 | Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

発狂BMS ポイント制上達管理法


簡単に言うと
FAILED 0p
イージー1p
ノマゲ 2p
ハード 3p
と換算して全曲のクリアランプを合算して管理するということです
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 02:29 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

発狂BMSギャラリー界入門

ギャラリー界するにもそれなりの知識が必要です。発狂BMSの概要について簡単に説明します。

発狂BMSとは? 本家beatmaniaの12段階の難易度のうち、☆12をレベル1(★1)の基準としてさらに難しい曲(★24まである)を沢山作った同人ゲーのこと。人類にクリア可能なのはせいぜい★22くらいまでで★23以上のクリア動画には人間やめましたタグとゴリラ人間のタグがつく


別に☆11と☆12ほどの難易度の差が★1と★2にあるわけではないので
単純に本家換算☆35かー などと楽観的に捕らえることはできませんので注意。

もし本家で☆13が導入されたとすれば、多分お菓子くらいから☆13になるのでは?と予想されます。
お菓子ワンモアFAKEあたりは多分☆13になるのではないかと思うと、多分こいつら★5くらいなので、
☆12=★1
☆13=★5 っていう雰囲気になると思います。

で、もしも☆14が導入されたとすると、ノマゲだけ見れば多分卑弥呼と灼熱(ともしかしたら嘆き)だけ☆14になるのでは?と推測されるので
☆14=★12 ってくらいに感じますね。

ちなみに穴冥ハードで★20のイージーと同じくらいの難しさのようです。
黒麺イージーも★20のイージーと同じくらいかもうちょっと簡単っぽいです
黒麺ハードは前半の配置がキチガイじみてるのでoverjoyクラスっぽいです



んで、発狂BMS★21をさらに★★1として、★22を★★2、★23を★★3という要領で★★7まで設定したのがoverjoy。クリア者0の譜面が沢山あります。

overjoy(★21以上)だとやっぱり格別な印象がありますね。
基本的に人間向けではありません。

てか動画見てもビーマニやったこと無い人にはどれが難しいのかさっぱりわからないと思いますが、

俺もぶっちゃけよくわかりません


overjoyの世界
超代表曲解説

みんな大好きリトハGOD


古の動画です。
★23、overjoy★★3。なにが起きてるのかわけがわからないです。
とにかくリトハGODといえばそれが最高難易度な時代がありました。
今みたいに難易度が細分化される前の話です。
現在では発狂BMS段位認定 皆伝のボス曲として活躍しているようです。

とにかくoverjoy★★3といえばもうそれはそれはすごいんだということだけ分かって下さい。
人間やめましたタグが付きます。


宇宙を感じろ FDFD
FREEDOM DiVE [FOUR DIMENSIONS]



今一番人気の曲。
文句なしの★24。実質★25相当との噂も。
overjoyではまさかの★★5に降格。長い間ハードは無理と思われていたが韓国のChe氏が遂に達成。ギャラリー界的には歴史的瞬間であった。
見るのとやるのでは大違いです。BPM222は普通に8分連打することすらかなり厳しい速度です。
FDFDはもう何がなんだか意味がわからないので宇宙を感じて下さい
overjoy★5が霊長類進化の最前線です。
overjoy★5は一応基本的にどの曲もイージークリアは出てると思います。



かなり昔の動画ですが昔の動画なので代表的な曲が沢山入ってます。ギャラリー界として有名曲を抑えたいなら是非どうぞ。


overjoy★6は基本的に霊長類がクリア出来る可能性はゼロではないがしかし誰もクリア出来ないだろう譜面
が並んでいます。
複数人がイージークリア付けると★5に下がってくるのがその証です



誰かがクリアすると★6陥落してしまうが、100%クリア出来ないような譜面ではダメだ
というのが★6の危うさというか難しさですね(?)
この参考動画は人間には無理だろ・・・と思わせつつもしかし物理的に無理な要素はないのでなんとか★6で収まってます

ではさてこれよりも難しいoverjoy★7とはどんな曲なのでしょうか?



全部人間がプレイする用ではありません、観賞用です。
DJ AUTOさんの華麗なプレイをご覧下さい。

この糞譜面の中でもみんな大好きなのがL.D.という曲。
AUTO氏の世界最高峰の小豆研ぎは必見です。

overjoyは
★5=クリアされてる
★6下位=クリア1人
★6上位="まだ"クリアされてない が 絶対クリアが出ないとは言い切れない
★7下位=クリアは出来ない(はず)
★7上位=観賞用
って感じですかね。
★7でも神域蠍火はクリアの可能性が微粒子レベルで残されていると言われなくもないです。
たぶんそのうち★6上位とか神域蠍火とかが★7になって、観賞用が新難易度★★8になるのではと踏んでいます。
posted by ロボたいしょう at 09:21 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする