2011年06月24日

【速報】FDFDハード陥落!!!!

霊長類に立ちはだかる発狂BMS最後の難関

★24 FREEDOM DiVE [FOUR DIMENSIONS]

ついにChe.氏によってハードクリアされたそうです




ああー宇宙を、宇宙を感じるううううううううううう

霊長類ついに完全勝利してしまったか・・・

どうでもいいけどデスレ緋蜂とどっちがむずいんだろうね?
posted by ロボたいしょう at 03:27 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ビートマニア モチベ管理・上達理論考察


前回引っ張ってから長かった上達方法、というよりモチベ管理方法と上達理論についてです。
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 07:05 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

俺のビートマニアがこんなに上手いはずがない


ドン!!!!!

3y3s.JPG

ドン!!!!!!!!!!

himiko.JPG


一日で2曲ハードクリアとかやべえええええええええええええええええええええええええええええ

発狂BMS4月まとめ、というかもうなんていうかやばいくらい歴史的な一ヶ月だった
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 01:32 | Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

発狂BMS4月上半期まとめ

この1ヶ月で既に140万ノーツ、プレイ回数600曲以上やってます。
すげえペースでやってましてランプもゴリゴリ更新しました。愛と感動の4月分まとめ。
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 00:50 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

4月収穫祭

いあ!いあ!



FDギャラクシイイイイイイイイイイイイイ
カモオオオオオオオオオオオオオオオオン

最近冥ASならワンチャンあるみたいになってBMSの冥界の方はASハード出来た。
@173 この数字については後々解説します
posted by ロボたいしょう at 06:16 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

3月発狂BMSまとめ

本家でDPと☆11フルコン埋めをしまくったお陰か、かなり地力がうp。
動画付き!
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 00:49 | Comment(10) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

疑い

本当に穴冥はハードクリア出来るのかという疑い

俺のこの1年くらいのゲーセン通いで知っている限り、

最初に会った時から穴冥ハード出来てた人は、穴冥ハード出来る。

最初に会った時に十段だった人は、今でも十段か、もしくは皆伝にはなったけど穴冥ハードまでは到達してない。

つまり、

穴冥ハードを付けた人は見たことがない

ホントに付けられるのか!?という疑いがある。
さらに、回数を重ねればいつか出来るのか!?という疑いがある。
ゲーセンで一緒に居る常連達は毎作1000回オーバーは当たり前っていうくらいやり込んでる。
つまりみんなある程度は上達してるわけ。
となると、みんながずーっと同じ前後関係のまま、微妙に上手くなりながらも誰かが誰かを追い抜くことはない。
俺が去年ゲーセンに来た時点で嘆きハードしてた人は今でも卑弥呼にすらハードが付いていない。
となるとこのままのペースでは穴冥ハードには一生届かないのではないか?という疑問がある。

毎作2000回、3000回近くやってる廃人勢が、結局穴冥どころか、アルマゲゴビヨアイズもハード出来ていない。
それだけのプレイ回数でもみんな同じ前後関係のまま、平行移動だけずっとしている。
みんなでマラソンをしている気分になるのだ。
そのマラソンの中で、急激に伸びてる人も何人かいる。
急激に伸びてる人は決してプレイ回数が多いわけではない。むしろ何回かやるとすぐに出来ちゃうタイプ。
彼らに抜群のセンスがあるのは端から見ていて間違いない。
やっぱりこのゲームはセンスが大事なのだろうか。
センスがあれば、この果てしないマラソンを抜けて、冥ハード、いやその上までたどり着く、センスが無ければ毎作3000回やっても、ずっとこのまま冥ハードどころか卑弥呼までもとどかないのか。

こんだけの時間を掛けてしまった以上、死ぬまでには絶対穴冥ハードしたい。
センスが無いとだめなのかなぁ・・・と思う反面、目標は絶対に諦めたくない。
でもなぁ、一生かかっても追いつける気がしないんだよなぁ・・・
posted by ロボたいしょう at 09:55 | Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

最近のフルコン力とBMS力が両方やばい

フルコン履歴


11/01/18 19:37 夕焼け 〜Fading Day〜(A)

11/01/22 04:28 No.13(A)

11/01/22 21:16 A(A)

☆12初フルコンボきたわああああああああああああああああ

BMSの方はなんでも吸い込む蠍火ハードくらいかな

新規クリアが増えないのと、発狂5段が取れないのが悲しいです・・・


本家はもうちょっと壁を越えられればアイズゴビヨハード出来そうだけど何が足りないのかは不明。
冥はイージーで2%にならないことが結構多くなってきた!

最近ニコ動でクッソわらった動画↓




この発想はやばいwwwwwwwwwwwwwww


posted by ロボたいしょう at 01:08 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

センター一日目終わりましたね


センター初日終わりましたね!
っていうか

センターの初日に関係ある人は今日はこのページは見てないと信じたいです!早く寝ろ馬鹿!数1間違って解くんじゃねーぞ!

ところで
全然関係ないんですがP†Pハード出来ました!!!!!

19回目でハード行けました。思ったより大分早かった。

麺<嘆き≦pp<ゴビヨ≦3y3s
っていう感じかな?

嘆きハードの勝率を知るためにハード十番勝負したら1回だけハード。
麺は7回やって0勝でした。麺マジむずい。

posted by ロボたいしょう at 20:27 | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

バドマニを皆伝から守る会


ストップ、バドマニ叩き!

懸念されていた皆伝ですが

IMAG0097.JPG

なんとか一発で取れました。卑弥呼でゲージが以前より大分耐えるようになったのが大きいです。
現在3戦2勝1敗。

全然関係ないんだが昨日面接で
「あなたが一番熱く語れてこれだけは負けない!というものを今熱く語って下さい。」
っていう質問をされてマジで何も思いつかなかったので

ゲームセンターなら誰にも負けません!!!!

と高らかに宣言してしまいました。どう見ても不合格です本当にありが(ry

あと夏コミで今だそうと思っている本が

ゴッドランカー本

アングラ界のゴッドランカーについて書く本を出そうと思っています。
アングラ界とかは音ゲー板のランカースレから生まれたもので、
リアル厨房コテの通称バッシュがしつこくスレに張り続けていたものです。

以下バッシュ自身によるQ&A

【ゴッドランカー情報】

─ゴッドランカーとは?
ゴッドランカーとはアングラに眠る最強のビーマーを言う。
地上のランカーよりも、もう一段上の階層に住む化け物たちである。

─なぜこれまで無名だったのか?
彼らは決して表舞台には姿を現さない。IR上でその名前を見た者はいない。
彼らが欲しいのは地位や名声ではなく、あくまでも「強さ」だけなのだ。
正に無冠の帝王と言えるだろう。

─アングラの秘密
空を見上げてほしい。空は青い。なぜ空は青いのかというとそれは海の色を反射しているからだ。
つまり、スコアの限界を越えて空に向かうということは海に向かうということでもあるのだ。
海の奥底─そこが正に地底(アンダーグラウンド)なのである。
ではなぜ海は青いのか? それは俺にも分からない。

─アングラ界の採点方式
ゴッドランカーのレベルに達すると通常のビートスコアでは互いが理論値を出してしまい勝敗がつかないことがある。
そのためアングラ界においては通常のスコア以外に「オーディエンスの熱気をいかに高めたか」という
「リアル・グループゲージ」も追加スコアとして加算される。
これらのトータルによって、甲・乙・丙のゴッドランキングを算出しているのである。

─死天王の脅威
現在アングラには4人のゴッドランカーがいると言う。
彼らこそ今後のビーマニ界に激震をもたらす地の底からの使者=アングラ死天王である。
今年こそ、満を持して彼らがその実力の片鱗を見せる予感がする。



題して
アングラランカーが幻想入り

これでいこう!それじゃよい子のみんなも、ビートバトル!
posted by ロボたいしょう at 09:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ビートマニア初め!


本当は昨日やってたはずなんですがあまりのクソっぷりに萎えました。

ちなみにランセレおみくじやったところ

Flash Back 90's

少年A

RISLIM-Remix-

大犬のワルツ

ということで、

今年の運勢は・・・

全然わからん!

ちなみにドラマニの方ではPurple Stormだったので、

ラッキーカラーは紫らしい

んで、昨日は全然なにやってもダメって感じで調子ガタ落ちしてました。

今日は友達と焼き肉食ったあと、腹一杯だよ〜げふ〜って感じでぶらっと行ったら何故かクソ調子良くて、

sometime 鳥 (1切り惜しい!)
Zenius 鳥 (未フルコンぇ)
☆11自己ベもりもり更新

んで、

何気なくやった

IMAG0095.JPG

FAKETIME鳥ったあああああああああああああああああヒャッホオオオオオオオオオオオオ

そして今日閉店前最後のプレイ

IMAG0096.JPG

蠍火AA出たわああああああああああああああああ

☆12鳥とかmosaic除いたら初めてです!やべえ!超うれしい!蠍火AAでハードクリアとか俺ぺきし越えた!確実に越えた!

っていう感じで大☆興☆奮でした

寺始めはこんな感じです。
年末は3y3sとゴビヨに3桁単位で粘着してましたが、さすがにバカバカしくなったので放棄します。
地力付いたらそのうち出来るでしょ・・・

posted by ロボたいしょう at 04:58 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

BMS追い込み記録

年末に向けてオッスオッス!


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  本当はコミケに行きたくないんだお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもコミケに行かないとコスプレも出来ないお
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

 
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからコミケにいくお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

BMS記録

12/23
★7ロマサガハード
曲がなげえ二度とやりたくねえ

★10MerryChristmas MrLawrence
ハード クリスマス前に出来てよかった

★12 リトハマニ 本気出したら出来た

★14 Gengaozo29穴 伝説的糞譜面だったイージー

12/24 クリスマスなんてなかった
★5 ハッピーセンチュリー ハード!ようやくか!
★8 5.1.1 ハード!これで★568は埋まった!冥界帰航以外!

★11 B-T ノマゲ!意外と簡単!

★13 A BEAUTIFUL SKY 
感動のイージークリア!!!!!



★13 OAA-γ
最初全部捨てて途中から本気出してイージー


12/25
クリスマス?そんなものあるわけないじゃないですか

★7 ASTROGRAPHハード
★17 亡き皇女の為のセプテット イージー!うおおおおおおおおおおおおおおおお

★18 autumnBreezeイージー!!!!!!!!!!!!!!!!やったあああああああああああああああああああ

12/27
★15 cynic イージー ラストごまかしゲーだった。結局は

★14 PlatinumGardenイージー!!!
私はボーダークリアです

★15

L9落とし穴 イージークリアしたああああああああああああああああああ

ソフランがひどすぎる

L9の差分はどうしてここまで糞譜面しかないのか


というわけで★5〜8のハード埋めシリーズは一旦終了

★9 ハード埋め
★10〜12 ノマゲ埋め
★14〜18 イージー粘着開始
とこんな感じです。
動画はりはり









渾身の一作です。どうぞ。

posted by ロボたいしょう at 00:24 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

12月のビーマニ


IMAG0072.jpg

IMAG0073.jpg

IMAG0074.jpg

見て下さいこれ!

一気に未難2つ(RED、watch)と卑弥呼ノマゲつぶしちゃました!!!!




それと最近アップしたゲンガオGODのプレイ動画です。

これで本家は3y3sとゴビヨと冥と卑弥呼と灼熱が残りました

BMS記とコメントのレスについては追記から
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 23:03 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

僕アルマゲストオオオオオオオオオ



SIRIUSから通算241回目にして!!!!


IMAG0071.jpg

アルマゲストオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!

やっと出来たあああああああああああああああああああああああああ

でもBランクウウウウウウウウウウウウウウウウウ

posted by ロボたいしょう at 22:46 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートマニアを続けるということ


趣味として俺はビートマニア(と発狂BMS)を続けていて、
もう丸何年やり続けているかはわからないが、辞めたいと思ったことは何度もある。
上達しない時期(上達を実感できない時期)がそれで、やってればそれに比例して線形的に実力というか、プレイの結果が向上していく訳ではなく、
ある程度経験値が溜まるとレベルアップという形でまとめて精算される、一気にぐーんと伸びてまた横ばいっていう感じ。
横ばいになってる、もしくは調子が悪い日はプレイの結果は以前より悪くなりがちで、そういう時は、

こんなの後何年やっても一番難しい曲はクリア出来ないんじゃないか?

みたいな気分になってくる。
一番の問題はそれなんだけど、
もう一つの問題は、いくらやっても地元の上手い人達に、近づきこそすれ、決して追いつけない
むしろ後ろからすごい勢いで追いつかれそうになってる
っていうのが問題。
こんだけやっても井の中の蛙にすらなれないのかと思うと、なんだかやるせない気持ちでいっぱいになる。

んで、最後の問題は
結局あと何十年やったとしても、現在のトップランカー(DOLCEさんとか)には勝てないっていうことが、
なんとなくもうわかっちゃってる、というより格の違いを解らされちゃってる
っていうある種の絶望感。
ランカー達はどんどん上手くなって、全然追いつけないっていう気持ちもあるけど、
それ以上に、今のランカーのレベルに追いつくことすら全然出来ないっていう気持ちがある。
EMPRESS時代のDOLCEさんクラスにすら、一生掛かっても追いつけないような気がしちゃうわけ。

これは極論しちゃえば、石川遼に勝てないからゴルフ辞めますっていってるようなもんなんだけど、
それでもやっぱり絶対勝てないような気がしちゃうのが悲しい。
その点、DOLCEさんにも負けない、追いついてやると意気込んでる某フルコンランカーさんはすごい。マジで尊敬する。

まぁでもビートマニア以外に熱中して出来ることはないし、やっぱりこれをやらない訳にはいかないと思う。
っていうか環境がすごい今俺に有利な環境なわけで、この環境がある限りはやらないと何かがウソな気がしてる。
他人と成果を比べても仕方なくて、自分の中でこれが出来たら満足だ!っていう目標っていうかイメージに向けて近づいていくしかないんだろうけどね。

俺の中での上手い人のイメージっていうのは、
スコアは☆11は大体安定して鳥出せる、フルコンマークもかなりピカピカ。
☆12は自己ベはちゃんと鳥ってて、AAとかも鳥。
難曲を選んでもハード安定してて、穴冥には白が付いてるっていうイメージかなと。
スコア的に言えば大体どれも鳥が出てればいいや。安定して一発で鳥出せれば文句ない。
冥・卑弥呼は自己ベAA出てれば十分地元の有名人くらいにはなれると思うからそれくらいで。
MAX-いくつみたいなのにはあんまり興味ないなぁ

☆10以上で筐体内トップ沢山取れればそれでいいや

穴冥鳥とかランカークラスでしょ・・・


諦めと、それでも俺はビーマニを続けるんだ!という気持ちが必要なゲームな気がしてきた。
果てしなく遠い戦いな気がしないでもないけど・・・
posted by ロボたいしょう at 00:24 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

フルコンマスターへの道

この3日間でのフルコン

10/12/01 22:06 Linus(A) 54.65%
10/12/01 19:20 four-leaf(A) 75.19%
10/12/01 00:17 Indigo Vision(full flavour hide around m...(A) 62.61%
10/12/01 00:16 MAX LOVE(A) 62.41%
10/11/30 23:55 NEBULA GRASPER(A) 67.45%
10/11/30 23:36 rainbow flyer(A) 58.56%
10/11/30 23:26 MY FUTURE(A) 75.18%
10/11/30 17:51 STAR FIELD(A) 79.39%
10/11/30 17:32 Freeway Shuffle(A) 74.54%
10/11/30 16:52 DAYDREAMER(A) 79.00%
10/11/30 14:01 Sun Field(A) 40.54%
10/11/29 12:03 SHIFT(A) 76.32%
10/11/29 11:52 POODLE(A) 77.21%
10/11/29 11:41 鉄甲乙女 -under the steel-(A) 75.65%
10/11/29 11:38 X-rated(A) 76.89%
10/11/29 11:29 thunder HOUSE NATION Remix(A) 76.51%
10/11/29 11:26 Dreaming Sweetness(A) 77.54%
10/11/29 11:19 山岡晃の「クイズ!家事都合!」(A) 78.39%
10/11/29 11:16 Sorrows(A) 76.84%

☆11が3曲も繋がったのが美味すぎる
posted by ロボたいしょう at 03:34 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

フルコン埋めはじめました

Another(+穴の無いHYPER)を埋めてます。
それに加えてレベル10以上は全部埋める対象にしてます。

Anotherの未フルコンは今382(+5)です。
4時間粘着の成果がこちら

10/11/28 21:13:40 [77.53] Bloody Tears(IIDX EDITION)(A)
10/11/28 21:11:03 [78.45] e-motion 2003 -romantic extra-(A)
10/11/28 20:50:07 [79.02] CELEBRATE NITE(A)
10/11/28 20:41:07 [79.21] Keep it-秋葉工房mix-(A)
10/11/28 20:38:08 [79.86] ハリツヤランデヴー(A)
10/11/28 20:27:38 [80.09] thunder(A)
10/11/28 20:24:29 [80.50] Under Construction(A)
10/11/28 20:17:25 [81.26] Fantasia(A)
10/11/28 20:14:40 [80.81] まほろば(A)
10/11/28 20:00:38 [80.85] Colors -Y&Co. EUROBEAT Remix-(A)
10/11/28 19:50:09 [81.25] INJECTION OF LOVE(A)
10/11/28 19:47:39 [81.90] リグレット(A)
10/11/28 19:44:44 [82.25] High School Love(A)
10/11/28 19:14:04 [82.70] ECHOES(A)
10/11/28 18:58:37 [84.31] Roots of my way!(A)
10/11/28 18:52:16 [61.56] Dreamin' Sun(A)
10/11/28 18:33:48 [81.43] Play back hate you(A)
10/11/28 18:12:13 [82.16] Attitude(A)
10/11/28 17:54:33 [83.49] Voltage(feat.Hidemaru)(A)
10/11/28 17:37:35 [81.21] earth-like planet(A)
10/11/28 17:24:20 [84.48] Shades of Grey(A)
10/11/28 17:22:06 [86.12] Melody Life(A)
10/11/28 17:21:33 [85.37] 花吹雪 〜IIDX LIMITED〜(A)
10/11/28 17:18:59 [76.51] 電人イェーガーのテーマ (Theme of DENJIN J)(H)

20曲くらいしばいときました。

RISLIMマジクソゲー
花鳥風雪が初AAA出せたんで今日は許した
posted by ロボたいしょう at 23:53 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

stairway掲載・・・だがしかし

発狂BMSのインターネットランキングで500位以内に75曲以上のスコアを残すと、stairwayというサイトに勝手にプレイヤーの情報が集計されて、上手い人ランキングみたいのに載ります。
stairwayの集計対象になるのはまぁある意味ではBMSプレイヤーの登竜門?っていう感じかもしれません(1000人近く集計対象ですが)

で俺はスコアが低いんで全然集計対象になるとは思ってなかったんですが、いろんな曲を埋めていったおかげか?78曲が500位以内に入り、見事集計対象入りしました(来週には落ちてそうですけど)



プレイヤーランキング見たら

下から2番目とか・・・

集計対象者の中で、偏差値37とかいくらなんでも斬新すぎる
posted by ロボたいしょう at 00:58 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

9月中旬からのBMSまとめ日記

9/14からのBMSまとめです
どっかで子供が泣いてて非常にうるさい。子供の泣き声ってマジうるさい。
多分注目を引く音を出すようになってるんだろうね
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 10:58 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

フルコンボーゥ!!

最近the shadowとsession1フルコンして☆11のフルコンが2曲増えた。
昔に比べて☆11の取りこぼしがかなり少なくなってきてると思う。
もうちょっと上達すれば☆12のハードも増えそうなんですがねェ・・・
posted by ロボたいしょう at 09:08 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする