2010年09月18日

桃鉄Vで40年ハンデを全力で埋めてみた

某動画に影響されてやってみたが・・・

続きを読む
posted by ロボたいしょう at 23:33 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

Resort Anthem開幕!!!!

稼働して結構遊んだんですが

モチベが逆に下がるという事態に

原因

1.灼熱ちゃんマジ灼熱

っていうか今作皿曲大杉ワロチ。
BMSで練習?なにそれ食えるの?って感じです。
主にWatch out2と灼熱ェ・・・

2.ホームうるさすぎて新曲が聞こえない

3.そもそもそんなに新曲を待ちわびてなかった

4.言われてみれば昔から稼働日とかあんま興味ない

5.皿曲UZEEEEEEEEEEE

6.ポケモンホワイトを買いに行かないといけないので金が無い




7.ローゼンメイデン4巻発売歓喜で蒼星石ちゃんが僕を見てるぞ!!!!11




という事情により乳寺はしばらく休みます。

☆12をオリコで遊んだ結果

ヲッチ2 クソゲー間違いなく未難増える
セッション9 思ったほどではなかった。出オチ
reunion 譜面がtatshすぎる。ハードは出来そう

こんな感じでした。

posted by ロボたいしょう at 01:01 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

SIRIUSまとめ

恒例のあれ。

SP 皆伝 DP 六段
皆伝とかいいつつその後何度受けても冥を抜けることはありませんでしたスイーツ(笑)

合計1065回
SP1050回 DP15回
DPは主にチェッキン灰のFREE粘着です。

DJP SP:10294pt

遠征エリア3 店舗30 筐体37
50エリアとか人間じゃない

撃墜
NORMAL23 HYPER38 ANOTHER26

全曲BP ☆11 994 ☆12 1857
大分詰めよりました。1000切りが自慢です^q^

MYBEST Top20
138 MENDES
121 Almagest
110 G59
98 冥
95 嘆きの樹
91 蠍火
89 AA
75 Red. by Full Metal Jacket
65 FAXX
65 卑弥呼
63 Frozen Ray
53 mosaic
48 quasar
48 Bad maniacs
46 EXUSIA
46 V
42 Abyss The Heavens Remix
40 quell
34 Colorful Cookie
31 Go Beyond!!

見事に高難易度厨乙って感じですね・・・

今日は〆に皆伝を颯爽とクリアするはずが2回とも冥のdrrrr落ちして萎えました。
次回作では全白目指します!SIRIUS今までありがとう!

ID 2239-3738



さて、

尻寺が終わって次はResort Anthemということで、ポスターを見ればわかっていただけると思うんですが、
次回作のテーマは ”おっぱい” です。

ポスターには2人のおっぱい大きいおねーちゃんがデカデカとたわわに実っちゃってます。
つまり、乳寺ということです。乳寺。

スクラッチの部分、よく見ればわかると思うんですが、
真ん中のイヤラシイ突起が明らかに乳首を模したものになってるんですねぇ〜
中心部分の円は乳輪を表してます。全体としてはやっぱりおっぱいです。

次回作でもまた超絶皿曲が来るというのは周知の事実ですが、

つまり俺たちは

皿曲ではおっぱいをずっともみもみしてるということだったんだ!!!!!!!

さて
EMPRESSは姫寺

SIRIUSは尻寺

Resort Anthem(おっぱいアンセム)は乳寺


つ ま り

姫様 → 尻 → 乳



段々過激になってきている(ゴクリ)

作品を追う毎に前戯を済ませているわけですね!

ということは

次次回作は

アレですよ

アレ

もうついに本番突入・・・!!!!!


略称は決まりました


穴寺



フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオOOO

テンション上がってキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアAAA



posted by ロボたいしょう at 21:20 | Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

8月中のBMSまとめ


8/3あたり
★5 Sphere ハード
★6
sorrow of the island ノマゲ
beautiful suset of that dayできない →8/5にハード。気合い。
★7
beyond the alice ノマゲ。デニムの時、右側が467と5に別れると俺はやりやすい。
★10
月と狼と砂糖菓子
あっけないふめんだなぁ。easy
★11
#74なんという重量級ゲージ。easy
★12
キメラ いきなりデニム割れててボーダーイージー。
恐鳥 曲がカオス。さらうぜー easy

★13
healing smile なんなのこれ。easy
パルスィ ギリギリだめ
Demystify Feast 加速してからがクソゲー。ってかそこまでは関係ないからやるのがめんどい。
SIREN OF DAWN ラストの連打ゲー。スパランでeasy!
Party 4U むずすぎ。不可能
Sweet Discovery 卑弥呼レベル。無理。
κανων -φ- ああああやべやべイーzいおークリア出来たヴォオオオオオオオオオ

ゲンガオGOD BP501

続きを読む
posted by ロボたいしょう at 23:52 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

音ゲー近況まとめ&8月目標

本家IIDXとBMSのクリア状況まとめです。
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 11:22 | Comment(6) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

発狂BMSクリア日記

7月末のクリア日記まとめ。なんかの参考になればどうぞ。
ちなみに今日はCPU相手に一人で桃鉄15年やってボッコにしてやったぜ!!!
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 02:08 | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

はきょうBMSだいにだん

自分のプレイ動画第二弾(自己満)
今回は★13Plastic Mind
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 09:10 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

発狂BMS動画はじめました

せっかくアップ出来る環境もあることだし・・・
ということで今日は俺がプレイした動画とかニコ動に上げてみたし!
結構自信作です
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 03:45 | Comment(9) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

夏休み突入!

まだ授業全部終わったわけではないが、試験とか平常授業は全部終わったでござる!

最近はやっぱり弐寺でモチベーションが高いというか、

なんで俺はこんなにへたくそなんだ?

みたいな方向で悔しいです。もっと上手くなりたい。

夏休みの目標としては

穴ゴビヨ・アイズ・アルマゲ・REDでハードクリア!!!
っていう感じです。まぁSIRIUS中に出来たらいいな。
今年中に卑弥呼ハード出来れば俺TUEEEEEEEEEEE
っていう目標で。

やっぱり地力が足りないんで地力上げしたいね。

左手がどうしても弱点なのでとりあえずマウスを左手で使うことにしましたwwwwwwwwwwwwwめっちゃ不便wwwwwwwwwwwwwww

posted by ロボたいしょう at 19:50 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

FAXX攻略記事

今日はFascination MAXXのSP穴ハード攻略!(効果には個人差があります)
音ゲーを知らなくても楽しめる内容になっていると思います(多分)
続きを読む
posted by ロボたいしょう at 00:24 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

最近の発狂BMSと本家

メモ代わりに。

6/22のデラ日記

★4
Omega iii
beyond the limit
SEPIA
wills
まとめてハードクリア。

★10
某Captivate イージー!ゲージが重め
Zenius 殺しが極端すぎる・・・
EDEN イージー!! 穴冥後半の同時物量系だった。

★11
Ena これは不可能だろっ・・・!
冥0720Daddy mix 最後回復できるんですね!やったー!イージークリア!!!

ゲンガオGOD 635\(^o^)/


6/23
ゲーセンで嘆きと麺に粘着するもだめ。嘆きの階段まで初めて行った。麺は1回前半抜けた。
地味に穴冥が自己ベ+30点くらい出てBP101だった。

★7
INAZUMA いい加減にしろよこれ・・・ また76%かよ・・・

★10
continent storm 無理ゲーすぎる
耀 最後でめちゃくちゃゲージ持ってかれたけどギリギリでハードクリア!
月時計 76%で(´・ω・`)
Ruins Ray よく分からんけどイージーできた
That's the style!! 穴冥がずっとくる感じの譜面だった。好き。イージー、
Angel dust 腕力耐えてえええええええええええええ残ったああああああああああああああ!!!!!!!イージーできたあああああああああああああ

★11
さくらなみき 無理!皿大杉!
analog sky イージークリア!最後でぎりぎり回復間に合った

★12
Eclipse 前から結構出来そうだったんだが、とにかく発狂を早めに入って急いで指を動かすことでイージークリアできた!!!! 得意なタイプの譜面だから嬉しい!

きょうの げんがお

632

( ゚д゚)ポカーン


6/24
スチールニードルで初のAA。ガチ押し出来るようになった!うれしい!
嘆きの階段地帯のピロリーン♪の直後くらいで落ちた。最高到達記録更新。
穴AAで開幕発狂を初めて繋いだ。しかしスコアがAランク。マジこれひかんねえ。
こんな感じです。

posted by ロボたいしょう at 03:00 | Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

発狂BMS記録 〜6/21


☆11BP減らし

3月中盤 BP1330
6/18現在 1129

☆12 2400くらい→2184

6/22のデラ日記

最近友達の家に遊びに行ったときに近くのゲーセンで皆伝やったけど
1回・・・卑弥呼落ち
2回・・・drrrrr落ち
で悲しみを背負いました。しいたけです。

あと飲み会の後、すげえよっぱらいながらデラやったら二回連続で☆10ハード落ち。
そのあとまたやったら☆5で死んだ!
人間はなんと無力なのか・・・


本家は特にクリアランプは無し。
スコアでライバルに粘着しまくって勝ち越した。


BMS
★4 
Eclisseハード
quasarハード

★8
identity part2 結局最後は正規イージーでクリア!これで持ってる★8は埋まった。

★9
東方妖々夢 イージー 結構簡単
Oblivion 速度のこともあり意外とたいしたことなくイージー

★10
某ムンチャ おしい
某雪月花 頑張れば頑張るほどBADが増える
迦具土 easyspeed むずい
耀 ハードの方が楽?

★10
ラス・リグ 適当押したら残ったイージー。
imperishable Night 途中2%になってから必死に回復してイージークリア
魔女達の舞踏会 ぜったい無理!と思ったけど何日か経ったら出来るようになってた

★12
ゲンガオGOD BP570/\(^o^)/\ 腕オレタ



★9はにっくきAci-L...am・・・um以外全部始末して、
★10が半分くらいイージー付きました!

んでなんとなく今発狂四段受けたらぎりぎり低空飛行で合格しました!わーい!

やっぱり妹様っょぃ・・・
しかしAngel Dustも二重階段がかなりイヤラシイ感じで、正直ガチムチゴリラ兄貴で俺のグルーヴゲージが昇天寸前まで感じまくってました!オッスオッス!

しかし★9が日東駒専 ★10がMARCHだとすると★11がいきなり早慶レベルに難しくなっちゃっててもう手も足もでねえようわあああああああんすぎる件

posted by ロボたいしょう at 01:44 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

弐寺

バイト中の中休み的状態でデラ行ってきた

小指が気になるんだけど病院に行く時間がなくていけなかった。萎え。

PARANOIA-dirty mix-とminimalianフルコンしたからおk
posted by ロボたいしょう at 03:10 | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

最近の事情

最近ちょっと学部が忙しくて大学受験について考えてる時間があんまりないです・・・更新を楽しみにしてる人にはごめんなさい。
質問してくれれば答えます。ここが聞きたい!みたいなのもあればどうぞ。

IIDXで良い感じに勝てないライバルが居て、
380曲中147勝だからあと43勝かーとか思って超絶的に粘着しまくってたら嫌われたみたいです。ごめんなさい。
posted by ロボたいしょう at 22:44 | Comment(8) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

皆伝取得までのまとめ


穴冥フル○ンしてしまった・・・

震えが止まらん・・・


皆伝取得を目指してからの皆伝取得までの毎日の日記をまとめてみました。
皆伝を取ろうと思ってる人(で、特にBMSで練習する人)は参考にしてください。

続きを読む
posted by ロボたいしょう at 08:40 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

免許皆伝!

穴冥トレモ粘着を経てついに今日こそ皆伝取るぞ!!!!!
と意気込んで出発。

1クレは慣らしで、まぁ冥ハイパースパランとかでリズムの確認。
卑弥呼ハイパーも忘れずに。穴冥でいきなりBP100前後とか出てなかなか、というか超いい感じ。

オリコでワンモア→バドマニ→卑弥呼→冥を組んでたんで、
それで乱で何回か高速発狂練習。冥はHS2.0にしたかったんで、
ワンモアBDMN 冥はLift90だけつけてsud+はなしです。
スコアはがたがたなんですが冥のソフランを考えるとやむなしかと。

で、卑弥呼で BP200切り、冥は150切りを目標にしてましたが
2回やって2回とも170/120付近でなかなかいい感じじゃないでしょうか。

というわけで早速皆伝にチャレンジ!!!!!

1曲目

quell

\ANOTHER!/

2曲目

嘆きの樹

最近DNA階段前のデニムで補正入らなくなってきた
後半は上手に上手にとにかくBADはまりしないように抜ける。
残り36% BP96

3曲目


卑弥呼


問題その1のHIMIKO!!!!

前半でゲージをかき集めて低速地帯は顔面SUDでがんばる。

1軸でもりもりBAD量産して補正に

ピギャー!!!!!111

以降は気合ゲーです。気合。

二重階段をひたすらごまかしてなんとか低速

頼む俺のゲージ残ってえええええええええええええええええ

しながらも26%残して抜けた!!!!!!!!

BPは151。なかなかの好記録ですね。




4曲目






ANOTHER


今日はSUD+なしのHS2.0です。

464545までにゲージを集められるかが勝負のカギ。

今日は序盤の調子がよくて 50%入りくらいしましたが4545トリルで20%くらいまで削られてピンチ。

そのあとのピアノ地帯はそれほど上手ではなく、50%あるかないかくらいで低速に突入です


低速

最初の12321 みたいなのにクセがついてやばかったのでHS2.0にしたんですが
こうするとなかなかうまい具合に見えるようになっておいしいですね。


ここからは 23122連打地帯→ジャジャッジャジャジャッジャ地帯→ドドドドドドド(高速トリル)→drrrrrrrrの超高速階段*4本
の4本立てでお送りしています


最初の皿からはおなじみの23122加速地帯。2キーの

ジジ ジジジ ジ ジジ ジジ

を連打しつつも右手が必死こいて残りを拾うだけの簡単なお仕事!!!!

BPM150越えたあたりからマジキチ入るので、6連打と4連打とみなして押すことになってます。

当然右手もポロポロ落とすわ左手もポロポロ落とすわでゲージの減りがマッハなんですが、
なんとか補正ゲージ耐えてえええええええええええええええええええええ

で30%くらい


ジャジャッジャジャジャッジャ ジャッジャッジャッジャ地帯突入

皿が超絶もりもりきながら2軸の連打が最高潮になってます。死にます。

気合でがんばってください。

残り20%


ジャジャジャジャジャジャジャジャ

昨日練習した地帯!皿+1+3をひたすらべちゃ押して右側に集中!

のはずなんですが


テンパっててそんなの意識できねえええええええええええええええええええええええええ


あばばばばばばばばばばばばあばばば


俺のゲージいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



ドドドドドドドド
高速トリル地帯



とにかく押してえええええええええええええええええええええええええええ





ウメハラがあああああああああああああああああああああああ




drrrrrrrrrrrrrrrrr






ゲージ無しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい






drrrrrrrrrrrrrrrrr






階段押してええええええええええええええええええええええええええええええええ






drrrrrrrrrrrrrrrrr






皆伝をおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお







drrrrrrrrrrrrrrrrr






取ったああああああああああああああああああああああああああああああああああ



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



取ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ



そして皆伝取得で興奮しすぎてバイト行くの忘れてたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


posted by ロボたいしょう at 04:46 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2月まとめ

1月末での俺のステータス
プレイ回数295

未ハード13
ノマゲ
3y3s バドマニ FAXX ゴビヨ パラハデ Red 冥
イージー
メンデス クエル エクシア
死亡
G59 卑弥呼 嘆き

全曲BP
☆11 1651
☆12 3245




2月末でのステータス
プレイ回数 455回

未ハード9
ノマゲ
冥 3y3s ゴビヨ Red FAXX メンデス
イージー
嘆き アルマゲ
アシスト
卑弥呼

全曲BP
☆11 1403(-248) フルコン13曲
☆12 2617(-628)

BMS状況
★5 ★6 全曲イージー
★7残り8曲 ★8 4割弱 ★9ちょっと ★10 1曲
★7と★8の壁を感じます・・・


2月頭に立てた目標、
メンデスノマゲ・ハデス難
G59ハード エクシアハード
★5〜6半分以上クリア
BP減らし は全部達成しました。
3:5半固定だけまだあんまり練習してません。

来月の目標
1.MENDESハードクリア。現状ASならハード出来ます。
2.穴嘆きノマゲ
3.☆12の全曲BP2500切り! むしろ2400切りまで!
4.★7は全曲イージークリア
5.★8を8割イージークリア
6.★9を半分以上イージークリア
7.免許皆伝を取る!!!!

その他
指の独立性を高めて脱力して押せるようにする・・・トリルとかに強くなるため
譜面を横に認識する力を高める 歯抜けとか同時押しに強くなるため
3:5半固定を正規冥で使えるようになる

3月中に皆伝取ります。長かったこの4年間くらいの十段ライフに決着を付けます。

posted by ロボたいしょう at 09:15 | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

IIDX地力について

地力と言われる要素を5つに分けて考え直してみました。
瞬発力・見切り力・横認識力・体力・独立柔軟性
の5つです。


瞬発力(高速発狂を見切って・押し切る力のこと。穴ワンモアとか穴Auroraで鍛えられる。スチニーとか。)

見切り力(2重階段とかとにかく均一な譜面を見切って見切って見切りまくる。穴クエとかゲンガオで。)

上の2つに絡んでくるのが
横認識力(縦に長い譜面、つまり軸を横に認識していく力。これをしっかり育てないとゲシュタルト崩壊して伸び悩みがち。軸同時押し譜面とか歯抜けに対して非常に重要!)


ここまでは見切る方がメインの地力

持久力・体力 とにかく疲れる物量譜面を最後までやりきる力。ノーツの多い譜面には体力がないと途中から押せなくなってしまう。

独立性・柔軟性 いわゆる脱力のこと。これがないと瞬発力が必要な譜面に対応しようがないし、軸譜面・トリル譜面にも弱くなる。べちゃおしの原因。体力が削られる。



縦連打は瞬発力にも若干関係がある。
SUD+下げ下げは横認識力をアップさせるが瞬発力は下がる。
BMSやりまくると瞬発力・見切り力・体力 はどんどんアップするけど、
横認識力とか独立性・柔軟性はあんまりアップしない。
俺は瞬発力(高速発狂)には強いけど見切り力(重発狂)はどちらかと言えば弱い。
しかし同時押しに弱いせいで重発狂が伸び悩んでる気がするので、
横認識・独立柔軟性 が弱いんじゃないかな?と思う。

横認識力・独立柔軟性はいやらしい譜面で鍛えられる。
本家ばっかやってると多分これが得意になるのでは?
オッスマン以外のスコアラーは多分独立性が高い。

特にトリルとかで大切。Vとかで鍛えられるのは独立柔軟性・見切り力っていう感じかな?
スチールニードルは独立柔軟性と瞬発力。
同時押し曲とかやりまくれば横認識力と柔軟性が同時につくんだろうか?

G59の軸地帯とかDoit!みたいなウザイ譜面は横認識&見切りが非常に重要なはずです。
重発狂は基本的には見切り力ですが、同時押しが混ざりまくってきてるので横認識も必要になっています。

横認識かつ瞬発力ってのはなかなか思いつきませんが。
バドマニとか穴冥序盤かな?穴冥はトリル要素で独立性も必須でいやらしい。

デニムは重発狂にトリル要素が加わっているので
見切り&横認識&独立性と考えることが出来ます。


皿複合は見切り力+運指力が必要ですが割愛。

連皿・縦連・ソフラン・CNは個人差要素であんまり地力とは関係ないと思っています。

posted by ロボたいしょう at 14:13 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ここ1ヶ月の近況報告

この1ヶ月、ニデラ廃人的生活を送っていたので全く更新が滞っておりました。

成果

2010年始め

1ヶ月前の状況再現

ノマゲ
冥 3y3s ゴビヨ FAXX ハデス ドミニオン スクリプ 不沈艦 クッキー

イージー
蠍火

死亡
卑弥呼 嘆き RED バドマニ メンデス (アルマゲ エクシア G59 クエル)


重要なのは

お菓子はビタチョコ以外未ハード

今年の目標=皆伝取得を目指してガチで本気でプレイ開始

・1/3
超調子が良かった。

メンデスイージー

でもBMSです。
ゲンガオAFO(★4)が逆ボーダーだった

・1/4

穴冥 乱BP188くらい。イージーで76%寸止めくらった
穴AA BP33くらい?乱ハード5連勝くらい
バドマニ うんこ
クッキー うんこ

BMS アズリミ(★6)クリアした!!!!

・1/7
人生で一番覚醒した日だった
☆11ミスカウント減らし開始
この時点で2800ちょい

穴R5で人生初の☆11でのAAA出せた
穴AA2回やってBPが23と31。自己べ大幅更新。AA-60まで出た


・1/8
☆11全曲BP
2848→2374

BPは2回目のプレイで大幅に下がったりするんで。


・1/14

なんか高速曲やったら調子がよかったので。
お菓子まだハードついてねーんだよなぁと思いつつなんとなく選曲

おちんちん ハードクリア

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これはもしかしてええええええええええ!?

カラフルクッキー ハードクリア

きたあああああああああああああああああああああああああああああ

あと地味に
バドマニ イージー
穴冥最小BP更新。BP140 2394点 超絶当たりだった
でも正規でやったらBP209だったしにたい
あと蠍火ハードでいきなりラストまで行けて粘着開始
お菓子全白は十段上級の証だと思うんですがどうでしょう?

☆11全曲BP
2266→2057

・1/15

スクリプ ハードクリア
ブロバン フルコン

スクリプの縦連がマジで苦手でストレスがマッハになりそうでした。
対称100%抜けで縦連8%抜けでびびった

☆11全曲BPも2000を切る。

・1/17
BMS
★6 Red-rize "B172 mix" // 7keys Afother イージー
★8 Air-AFOTHER- イージークリア!!!!!!!!
嘆きASイージーでクリア

★8クリアきたwwwwwwwwwwwww震えがwwwwwwwwwwwwwとまらんwwwwwwwwwwwwww


・1/18


ゲーセンで粘着
Bad Maniacs ノマゲクリア!!!!!
最後のほう適当にぐちゃぐちゃ押したら残った

穴蠍ハードでやったら、最後の縦連手前の休憩地帯で70%もゲージ残って、
うはwwwwwwwwwwwwwwwwきたwwwwwwwwwwwwwww震えがとまらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしてたら

縦連で死んだあああああああああああああああああああ
ちくしょおおおおおおおおおおなんでだああああああああああああああああああああああああああああ
バンバン!!!(台パンではなく全押し)


BMS
★3 4曲イージークリア
★4 4曲イージークリア
★5 Angelic layer -ANOTHER- イージークリア!!!!!


しばらく大きな更新は無し

地道に☆11のBP減らしとフルコン増やしを毎日やってました。
ブラジャスが2年越しで繋がったりとか。

・1/27
beat3開幕!!!

新曲群感想

・アルマゲ Hypaa ハード 意外とhaipaaはそれほど難しくなかった。穴はやってすらいねえ

・ゴールデンクロス 穴AAくらいだろうと思ってたら普通に難しいですこれ。

・G59 劣化嘆きかと思ったらめっちゃむずいぞこれwwwwwwwwwwww

・クエル 乱当たりでイージーくらいは付く・・・??

・大犬のワルツ おっぱい!おっぱい! 大犬たんの穴はやく白くしてあげたいお!

・エクシア マジでこれsyれになってないでしょ

・D 初回プレイ時、何も理解して無くていきなりBP250出ました・・・
やる度に →95→40→24と減っていってハードクリア

・mosaic 一応イージークリア。次にスパランでハード付けたらマジイミフになって死亡

・イレーサー 曲が長くて集中力が持たない

・SSS これはハード付けられそう

R5フルコン!
仕組世界 フルコン見てから余裕でした
穴Red. ノマゲついた! これ以上は俺の小指が摩擦熱で死ぬ
Empire State Glory 執念?とまでいかないでもフルコン

BMS
★3 全曲イージーランク以上で埋まった
★4 Aliceblue ゲンガオAFO SweetDiscovery イージー
★6 R8Uイージークリア!!!!!!

★8 冥界帰航イージークリア!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおお!!!これはテンションあがる!!!!!!!


・1/28

☆11
KEYフルコン!!!!

☆12スコア
灰白壁AA
穴ムンチャAA
穴V AAランク。超くぱぁ当たり来た!!!

☆12クリアの話
モザイクハード 同時うぜえ
エクシアイージー わしゃわしゃゲー
穴冥イージー BP163 ノマゲでも行けたっぽい
クエルイージー 最後なんかしらんがわしゃわしゃしたら残った
SSSハード 意外に大変だった
大犬ハード 大犬たんの穴白くしたお!!
開幕でいきなり瀕死になって、らめぇ ってなりながら最後まで生き残ってた感じ


ここ1ヶ月延々と選曲し続けた蠍火ハード。
ゲーセンが空いてたので今日もフリーで何回かやってみることに。

連打地帯の調子はいいんだけど皿*3 皿*5地帯でけっこうモリモリもってかれちゃうなぁ


って6回目くらい選んだとき!


連打1軸の当たり譜面来た!


何とか最後まで耐えきって、最後の連打地帯に30%くらいで突入!


・・・


4%残ったあああああああああああああああああああああああああああああ


蠍火ハードクリア!!!!!!!!!


リアルにすげすげヴォー!!!って騒いでた!
常連の人も一緒に喜んでくれてめっちゃうれしかった!!!!
人間興奮するとホントにすげすげヴォーって叫ぶんだな!!!!!

モチベが超アップ!!!!

これは今年中に皆伝取れるだろwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って言う感じで2月に突入です。

2/1にハデスハードつけて

今ランプはこんな感じ。 未難13 全曲BPは☆11が1609 12は3145。

ノマゲ
冥 3y3s ゴビヨ Red バドマニ FAXX

イージー
メンデス クエル エクシア G59

死亡
卑弥呼 嘆き アルマゲ


マジでニデラしかしてないせいで


今学期の単位は4つ・・・だと・・・!?

posted by ロボたいしょう at 03:09 | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

beatmaniaIIDXをはじめよう


ビーマニをやったことが無い人向け。

みんなDOLCE.さんのスーパープレイ動画しか見たことなくて、
まぁいわゆる初心者的な人がやってるのは見たこと無いと思う。

なかなかプレイする環境を用意するのも難しいかもしれないし、大網は近くにニデラが無いからどうしようもないけど、
単に難しい廃人だけが楽しいゲームって言う訳じゃないよ!
っていうのはアッピルしたい。

少なくとも、ネトゲよりは廃人にならなくて済む良いゲームだと思ってます

【ニコニコ動画】初代5鍵からギャラリー界だったうp主がbeatmaniaIIDXを初プレイ299日目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9229866


初めて大体1年くらいの人の動画。
全然何やってるか意味不明だと思いますけど、初めて1年もすればこれくらいにはなります。


こんな人でも最初は下手だったわけで、

【ニコニコ動画】初代5鍵からギャラリー界だったうp主がbeatmaniaIIDXを初プレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5620379


毎日やれば2週間くらいでレベル3が出来るようになって、ボタンを押す楽しさがわかると思います。

4〜6ヶ月くらいで初段が取れて、中級者くらいのレベルになります。
(ただ、一般人から見て中級者くらいであるのは事実なのですが、ニデラヒエラルキー的には残念ながらまだまだ初心者です・・・)
初段に挑戦するくらいのレベルになると、このゲームの奥深さというか、まぁハマリ度の高さに気づいて貰えるかと。


廃人ゲーは廃人ゲーなのですが、乱入されてどうにもならんっていうことはないですし、
韓国ネトゲみたいに敵をクリックするだけでもないです(ボタンを押しまくるのは事実です)

うまい人と一緒にやって、うまい人にクリアしてもらって先に進むとかも出来ます。

全プレイヤーの中央値は大体7段程度で、これはもうパンピーからみたら完全に上級者だと思いますが、
ここに到達するまでで1〜2年くらいかかると思います。

ゲーセンに居るのはいわゆる修羅クラスで、あんなに沢山捌けるようになるのはちょっと大変です。
みんな超上手いのにその中で一人下手なのは か な り 抵抗があると思うのですが(僕もそうでした)
まぁ、上手い人はみんな、「はやく死んで俺の番こねーかなー」
くらいにしか思って無くてケータイいじってるんで大丈夫です。

上手い人だけが楽しいゲームのように思われがちなんですが、
ちゃんと冥とか蠍火とかにも簡単な譜面があって、それが一つ一つ出来るようになる上達の過程も楽しいし、
なによりも曲に合わせてボタンを押すのはどんなレベルでも非常に楽しいです。
それに加えて、いくら上達しても上達しすぎることはない、どこまで行っても出来ない曲が君を待っている
というのは非常に魅力的ではないでしょうか?

社会人にはちょっと時間的にも、眼精疲労的にも厳しいかもしれませんが、
一度ゲームセンターで遊んでみてはどうでしょう。
そのときは是非チュートリアルから遊んで下さい。

posted by ロボたいしょう at 15:54 | Comment(5) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする